妖精と妖怪どっちに会いたい?
ブログネタ:妖精と妖怪、どっちに会いたい? 参加中日本人だからでしょうか…妖怪がいいです。
妖精と言うと西洋的で、どんな妖精がいるのかも良くわからないので。
代表はティンカーベルかな…信じてないと見えないんだった!
妖怪といえば、ゲゲゲの鬼太郎のおかげで、ネズミ男やネコ娘、子泣き爺、座敷童子などどんな妖怪かわかります。ネズミ男に会ってみたいかも。ウエンツ鬼太郎(笑)
そういえば うしおととら という漫画もあって好きでした。思い出すだけで泣けてくる…とらと鎌鼬に会いたいな。
あと しゃばけ に出てくるのは あやかし、付喪神だけれど犬神、白沢、家鳴なんかもいいな。あやかしの来る家は楽しそう。
家には座敷童子と家鳴に居てほしい(笑)お菓子を沢山用意したら、出てくるかな
きゅんいー