SH.figuarts アイアン・スパイダー レビュー | 旧:PANORAMAのブログ

旧:PANORAMAのブログ

関節可動フィギュアばかり集めてます

以前は関節フィギュア庫という名前でやっておりましたが
いまはリニューアルしてこちらで更新しております
http://masaki871.livedoor.blog/

 
 
 
 
フィギュアーツのアイアンスパイダーを紹介!
 
アイアンマンの技術を取り入れたスーツということでMCU映画ならではのキャラクターですね
 
 
箱表
ピンサーがあるのでまあまあ大きめ
 
 
箱裏
 
 
フロント
私自身はあまり気にしてませんが、スタイルや劇中のスーツ感の再現度はホームカミング版に引き続き低めとなっています。
 
 
サイド
 
 
バック
 
 
左から
フィギュアーツスパイダーマン
フィギュアーツアイアンスパイダー
MAFEXスパイダーマン
 
アーツスパイダーマンのカラバリかと思いきや、首の長さ体のゴツさなど微妙に改善されている点がありました。
 
これ写真じゃ分かりにくいですが、かなりいい方向に進化していて良かったです。
 
 
可動域
前回のアーツスパイディと同じく下半身の可動域はMAFEXを凌駕する広さ。もちろん上半身もちゃんと動きます。
 
 
付属品。
まぁ7割くらいアーツスパイディと同じです
 
 
しかし自分が気になったのがこのハンドパーツ。
左の開き手は新しく付属してとても使い勝手が良いのですが、右のハンドパーツがいらなかった(笑)
これをつけるならアーツスパイディに付属していたのに今回カットされたゆるい開き手を着けて欲しかった
 
 
交換用の目。
色味が若干変更されていました
 
 
そしてアイアンスパイダーの目玉のピンサー
 
 
このように付属。
ある程度は動きますが、根本があまり動かないみたいで破損が怖い
 
 
ピンサーを着けて写真を撮るといろいろな表情がつけられるのでめちゃくちゃ楽しいです。
 
 
 
以下適当
※一部劇中再現があるのでまだ見ていない方は注意!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サノスの手下...??
 
マジカルキック!
 
惑星タイタン組の写真で終わり。
ストレンジ博士も実は買っちゃいました。(笑)
いずれ写真載せます
 
 
 
月に2体ペースで増えていくアベンジャーズメンバーを集めていると部屋のなかでヒーローがじわじわ集結していって楽しいです。
 
ソーとファルコンが早く欲しい!