ROBOT魂 ガンダムNT-1 ver.A.N.I.M.E. レビュー | 旧:PANORAMAのブログ

旧:PANORAMAのブログ

関節可動フィギュアばかり集めてます

以前は関節フィギュア庫という名前でやっておりましたが
いまはリニューアルしてこちらで更新しております
http://masaki871.livedoor.blog/

ROBOT魂 ガンダム NT-1 又の名をアレックスのレビューです。
 
この記事ではアレックスと表記します。
 
ついにガンダム本編とOVA以外のシリーズ展開も始まりました!
 
A.N.I.M.E.シリーズはウルトラアーツ並みに完成度が高いのでどれも安心して購入できますね。
 
どうでもいい余談ですが「ポケットの中の戦争」で登場するアレックス、この作品の出来事がなかったらアムロが同乗者になっていたんですよね。
 
 
箱表
一般発売なのに中身が見えない仕様なのは珍しいのでは?
 
 
箱裏
 
 
フロント
 
 
サイド
 
 
バック

 

 
付属品
A.N.I.M.E.シリーズはわりといつもそうですがものすごい数の付属品ですね。
 
 
マーキングがシールではなく最初からされていたのがとても良かったです。
 
 
ガンダムと比較。
並べてみてはじめて気づきましたが色味が全然違います
 
 
驚異の可動域。
股関節は引き出し構造、肘は可動に合わせて干渉しない作りになっています。
 
 
ビームライフル
本編では登場していませんね。(たぶん)
 
 
ビームエフェクトも付属。
 
ビームサーベルももちろんありますが、ガンダムと同等のモノなので写真は割愛。
 
 
シールド
こちらにもマーキングが。かっこいい。
 
 
シールドに持ち手がありますが持たせなくても腕に着けることが可能。
 
 
バズーカ
 
ガンダムのハイパーバズーカとは形が違いますね。
 
 
ガトリングガン
パーツの差し替えで装着します。
 
銃口が回転するギミックがあります
 
 
ガトリングのエフェクト。
大小一つづつ付属。
 
 
バーニア。
バックパックの他にお尻のところや足の裏にもつけられます。
 
 
アニメの最終話での破損したアレックス。
 
※破損したハンドパーツをつけるの忘れてました(笑)
 
 
ガトリングガン、バックパック、メインカメラが差し替え。
 
素晴らしい出来ですね。
 
鉄がえぐれてる感じが良くできています。
 
 
お腹の傷は差し替えではなくパーツをはめるだけで完成。
 
 
以下適当。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 終わり。
 
ついに本編以外の「ポケットの中の戦争」から商品展開が始まりました!
 
ストーリーももちろん、MSも好きなので期待。
 
チョバムアーマーのアレックスもいつか出してほしいですね。