知ってたけど面倒でやらなかったふるさと納税を初めて申し込み


しっかりとマイルもらうためにANAのふるさと納税にこんなのあったのか



上限あるからたいした額は寄付できないけどね



地元を応援てことでまずは大分で探す



お茶大好きなんで、豊後高田市のお茶に決定


便利な粉末スティックタイプにしてみた
かわいい

ここは住みたい田舎ランキングで1位にもなったことある町

ゴーストタウン化していた商店街をレトロな昭和の町として甦らせてすごい町


他には、


濃縮還元じゃないストレートジュースが飲みたくて、いっぱいあるからまた悩んで探して気になったのがこちら

和歌山の伊藤農園さん

みかんのストレートジュース

世界が絶賛日本こだわりの「食」

ガイアの夜明けで取り上げられた農園さんだそうで、こちらのジュースも楽しみー
 
みかんの種類もあるしおいしそうだー


2000円の負担で大好きなお茶とストレートジュースもらえるのは嬉しい


残りの額は住民税の前払いみたいなもんかな