先日、頼まれたミニチュアハウス🏠を届けに行きました車

道には、自然のアジサイがあちこち群生あじさい


とても素敵なハンドカットのログハウス家が…

前でおじさんが庭仕事をされていたので、
「ステキなログですね。」おねがい
と声を掛けると

「あっこれ?これネ、京都の北山で木を切り出すところから自分達仲間でやったんだよ。」ニコ
と言って、たくさんの写真を見せて下さいましたカメラ

写真に撮らせて頂きましたヨ

木の皮をきれいに剥いで、ノッチ(切り込み)を入れていく‼


そして、組み上げていく‼

やっぱりミニチュアハウス🏡の作り方と一緒音符
写真だけで見たら……
本物とミニチュアハウス…区別つかないよねぇ

それにしても、この家、本当に立派‼OK
やっぱり良い木を使うと違うよネ

できればミニチュアにしてみたいけど…
この木の立派さはなかなか表現しにくいと、夫はあまり前向きではありませんしょんぼりしょんぼりしょんぼり