今日から三味線のお稽古が、再開します🙌

2ヶ月ものお休みは初めてびっくり
しかも全然練習していないチュー

怒られるのが嫌だから(うちの先生かなり怖い)、昨夜付け焼き刃で練習したけど……ヤバいゾガーンガーンガーンガーンガーン

「他の人もきっとサボってるはず‼」ニヤリニヤリニヤリ
と都合のいい事を考えてますが……


今日はその事じゃなくて、小川糸さんの本📕について書きます🙋

小川糸さんの本📕は『食堂かたつむり』『ツバキ文具店』『キラキラ共和国』『にじいろガーデン』『リボン』等々たくさん読み、それぞれの作品の世界に引き込まれ感動をもらいましたキラキラ

今回図書館で借りた『つるかめ助産院』も……

主人公まりあが、南の島で出会った人々の力で人として一人立ちしていく姿が描かれていて、まるで自分が励まされているような気分になりました。
小川糸さんの作品だなあ~と感じる柔らかい雰囲気が流れて…

ホッとしましたおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

「現実にいるかしら?」と思うような魅力的な人がいっぱい主人公の周りに集まるんだけど……

私の周りには……?

私の周りにも魅力的な人たくさんいますよ。だけど、私自身が心を開けないせいで人間関係が築けないことも……

やはり自分の心がけ次第ってことですネてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ