東大勉強ログ -15ページ目

東大勉強ログ

浪人生です、東大理一を目指します!
東京大学を受ける人はともに頑張りましょう!



今日は予備校3日目、だいぶ慣れてきました

朝には古文と英語の単語テストが始まったので、毎日満点取れるように頑張っていきますʕ•̫͡•ʔ


今日、センター地理の授業で、地球上の凸凹(山や海溝など)はみかんの皮の表面のちょっとしたつぶつぶと同じだと聞きました(・∀・)

あのヒマラヤ山脈やチャレンジャー海淵がみかんのつぶつぶだと思うと地球って大きいなーって感じますね(。-∀-)


今日の勉強は
予習4.5時間
授業6時間
小テスト準備30分
の11時間でした


112時間40分

今日は夜の10時まで予備校の自習室で勉強してました!



おかげで予習は捗りましたがあまり復習をする時間がありませんね・・・・・



まあ今日明後日の分も結構終わらせたので、明日は復習やら自分の勉強やらできると思います!



今日の勉強
授業4.5時間
予習3時間
小テスト準備20分
明日の予習3時間
のけい10時間50分

総勉強時間
101時間40分


やっと百時間ですね\(*´∇`*)/
まだ目標時間の30分の1、毎日コツコツ頑張っていきます(*`ω´*)


てかこの30倍程度の勉強で東大に合格するか正直不安もありますが、これからは1時間1時間の密度をもっと濃くしていけるようにより集中していきます






東大受験生ブログランキング

今日から予備校の授業が始まりました!


やっぱり初日はいろいろと慣れないこともあり、かなり疲れました(ノд-`)



でも予備校に通うと勉強のペースがつかめていいですね!
予習授業復習のサイクルを切り返してレベルアップしていけそうです\(*´∇`*)/



今日の勉強時間は
授業4.5時間
授業予習3時間
数学添削1時間
duo1.5時間
の計10時間

総時間92時間20分