大好物なおかずがメインだと

もう1個食べたい!





なーんて思ってしまう。



私も今日の晩御飯は

もう1個!




な、心理でしたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なんせ今日のメインは

A5ランクの米沢牛🐂キラキラで作った

ハンバーグラブラブ



年に二回ほど、

お友達のお知り合いの方に

米沢牛のひき肉とサーロインを

裏ルートで譲ってもらってますおねがい






1個あたり70gくらいの容量かしら?

我が家はちょっと小ぶりな俵型。



俵型の理由?


特にない



強いて言うなら

俵型って可愛いラブ


子供にちょうど良いサイズ感だからどれ食べても良いわけよね〜ウインク


大きいと残されたらもったいないしえー



沢山食べたい人は

もう一切れ食べたら?って感じなのです。



だからもう1個食べようと思えば

食べられるサイズ感。



めっちゃ美味しくて

心が弾む‼️



しかし、ここはぐっと我慢や‼️



今しかない

わけじゃないし、


また会える

わけだしね。



そして意外と副菜を食べると

満腹になるって言う泣き笑い泣き笑い




欲張っちゃいけませんね。




本日のメニュー

・黒米多めの雑穀ご飯

・根菜とキノコの味噌汁

・ハンバーグ

・レタスと水菜にトマトと玉ねぎのマリネ乗せ

・蒸しブロッコリー

・カボチャとナッツ、クコの実のサラダ

・ゆで卵1/2



これ全部食べると

咀嚼によりお腹いっぱいになる。



もう1個食べたい気持ちを

心にしまうって

美味しさを噛み締め、

その余韻にじっくり浸れる

素敵なことなのだ照れ照れルンルン





もう1個食べたい!を心にしまうって

我慢とは別物の素晴らしさもあるんだな。



美味しいものは

沢山食べたらお腹いっぱいすぎて

余韻になかなか浸れないから

少しで良い、

たまにで良い、

のかもしれないなぁ。



私がリスペクトする

土井善晴さんもそう言ってた。


この書籍で📚



Kindleで0円だし、

文庫本もお手頃だし

ぜひ読んでほしい1冊です。



URL貼っとくよ指差し



そして最後の最後に自己満なんだけど、

IKEAで買ったランチョンマットかわいすぎラブ


勇気を出して買った

マリメッコのお皿、

今も変わらず大好きラブ


息子のために買った

アラビアのムーミンのグラス、

私がお気に入り泣き笑い泣き笑い泣き笑い



大好きを散りばめた

食卓はやっぱ最高です‼️


以上、自己満ブログでした笑