本日もご訪問ありがとうございます。

産後ダイエット専属ビューティーフードインストラクターの花井一美です☆

食事をか見直すことで産後の体をケアしながら

健康的にダイエットや体質改善を叶えます。

私自身も産後3か月目から食事を見直し、

人生マックスの産後から-16㎏のダイエットに成功しました!

 こちらのブログでは『産前よりもきれいなあなたになるための食事』についてお伝えしています☆


初めましての方はこちら

 

 

 

食べることが大好き!!

美味しい物大好き!!

 

 

を公言している私だけど

『食べること』について

最近気づきがあったので覚書しておこうと思う。

 

 

 

食べることが怖い!!

 

から食べることで

肥満や肌荒れ、便秘など

様々なトラブルが自分自身も改善し、

 

生徒さんの体が

次々と変わっていき、


その中でたくさんの笑顔と

食べることが楽しくなった!!

 

 

自由に食事を楽しみながら

コントロールできるって快適だ!!

 

食べても痩せられるんですね!!

 

炭水化物抜かなくていいんですね。

 

このレシピめちゃ美味しかった!!

 

食べてるのに痩せらた!!

 

ズボンに余裕が!!

 

お通じがここ最近毎日!!


食事を用意するのが楽しくなってきた!!


肌荒れが激減した!

 


 


 

という感想を頂く中でね、

 

 

 

 

私は食べることも好きだけれど、

美味しいの顔、

ニコニコした幸せそうな表情、

今の自分が大好きだと

胸を張ってる姿に

食を通して出会うことが何よりもの

喜びなんだと最近改めて気付いたの。

 

 

image

 

 

食べることって

生きることだもの。

 


 

かつての私は、

 

痩せる為、

ストレス発散の為、

やり場のない怒りの為。。。。

 



かつての自分はそんな理由で

制限だらけ、

よくわからない情報のもと、

何か特定のモノを過剰に食べ、

特定のモノを一切口にしない。

 

 

 

と思えば、

何かのきっかけで爆発すると、

制限の意味‼️ってくらい

心の穴を埋めるかのように

口に食べ物を詰め込んで

何も考えられない状態になるまで

食べて寝て後悔して。。。

 

こんな生活を何年も繰り返していました。

 

 

でもね、

ストレスを食にぶつけるって

今思えばそれ自体が自分に対する

暴力だったなって。

 

心も体も、、、。

 

 

自分を慰めるためだと

思って口にしていたもの、

食べ方すべてが

 

全部自分に 

マイナスの反応として

向かってきた。。。

 

 

マイナスの動機で口にするもの、

マイナスの感情発信で口にするものは

自分にとって何一つ良いことはないのだと

今ならわかる。

 

 

 

 

逆にプラスの感情発信で

口にするもの、

 

例えば、

便通をよくしたいから

この食材入れてみようキラキラ

 

食後も快適に過ごしたいから

この流れで甘い物食べたいところだけど

おやつの時間の楽しみにとっておこうピンク薔薇

 

 

ここ数日、

ケーキが頭から離れない!!

 

久しぶりにケーキ食べたいなキラキラ

 

どうせ食べるなら

オシャレなカフェの気になっていた

飛び切り美味しいスイーツを食べてやろうピンク薔薇

 

 



 

 

 

今日は久しぶりにケーキ食べたから

夜はちゃんと整える意識で

野菜や魚、カルシウムをとろうかな。

とかほっこりピンクハート

 




こういうちょっとした心がけ、

整える時と楽しむときのオンオフが

実現できた日は

翌日の体調やメンタルは明らかに違う。

 

 



 

 

 

もちろんよい方向に。

 

だからね、

自分の体を思いやった時の

プラスの感情・動機発信の時は

振り返るとすべて自分を労わるための

アクション。

 

それをした時に

心や体の状態が一緒に変わることを

実感するんだよね。

 

 

image

 

 

 

そのプラスのアクションだけが

良い方向、

 

望む方向に導いてくれるんだなあって

しみじみ自分の体感として、

そして生徒さんたちの様子を見ていて感じることです。

 

 

 

 

だから、

ストレスが食に向いてしまう事、

その現状に苦しむ人に出会うと

たまらなく悲しいのだなと改めて気付く。

 

 

でも最初はみんなそうだった。

私もそうだった。

 

 

苦しい時が無かったら

今はないから1周回って

良かったとすら今なら思える。

 

 

一見悲しい出来事も

大切なことを思い出させてくれる。

 

 

苦しい渦中にいる人も

1つココを乗り越えられる

転機が訪れますようにキラキラキラキラ

 

image

 

そう祈らずにはいられない。

 

 

変わる瞬間、

理解する瞬間、

受取る瞬間は、

人それぞれタイミングが違って

普通なのでいつかプラスの感情発信の

食が実現できるように、

 

悩みから解放されるように

お手伝いする。

 

 

それが私の仕事であり、

やりたいことなのです。

 

 

だから私は今日も

食べることと

健康実現にどん欲に、

食べる楽しみを見つけながら

生きていくんだ。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ビューティーフード

協会認定校!!

ビューティーフードサロンNatureaが主宰する

ビューティーフードアカデミー♡♡
 
image
 
食事を毎食きっちり食べて
3か月で無理なく-5キロ減は
確実‼️
 
 
産後のたるみ切った
ウエストラインも
キュキュッと引き締めて
 
 
着たい服が着れる
BODYを手に入れませんか?
 
image
ビューティーフードだからこそストレスなく習慣化できちゃう秘密があります♡♡
 
 
 
今LINE公式に登録すると
『3か月で-5キロ減!
体質別産後ダイエット診断』
 
を無料で配布中!!

ぜひこの機会に受け取ってみてくださいね!

【LINE公式の登録はここからね!下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 友だち追加

 

image
私も3か月で-8㎏!!image
1年で-16㎏!!!
image
・産後ダイエットに悩んでいる
・食べながら健康的に痩せたい
・産後ではないけれどダイエットしたい
・体質改善したい

以下の案内に沿ってまずはLINE登録して下さいねピンクハートピンクハート
【お友だち登録はコチラから】
ID検索:@hanai_hitomi(@を必ず入れてください。)
URL:https://lin.ee/212q8HS
↑↑URLを直接タップ!↑↑
11月の人気記事ランキング

1位

 

2位

3位

 

 

 

 

 

 

 

 

花井一美 Instagram☆

 

 

花井一美 facebook☆