こんばんは!
花井一美です(^^)💕



本日、9/17 pm20:00をもってモニター募集を終了させて頂きましたニコニコ星
たくさんのお問い合わせ、誠にありがとうございましたピンクハートピンクハート




初めましての方はこちらおいでルンルン

ダイヤモンド人気記事TOP3ダイヤモンド




先日の日曜日は午前にビューティーフードマイスターの認定試験を受験させていただき、午後はビューティーフードインストラクター養成講座DAY6レシピ考案の実習と盛りだくさんな1日でしたウインクラブラブラブラブ


試験の方は、、、

かなり、、、記述問題があったのでドキドキしています滝汗
手応えも、、、ドキドキしています。。。笑

でもやれるだけのことはやったウインクピンクハート
あとは結果待ち!!!!


午後はついにレシピ考案を披露する時!!!!

ドキドキしすぎててんてこ舞いでした笑い泣きアセアセ

本日は日本ビューティーフード協会の理事を務める鈴木梨沙さんとフィンガーフードを担当してくださっている藤井瑠美さんのお二人が講評してくださいました!


時間をかけて丁寧に、しっかりと講評してくださり非常にありがたかったですキラキラキラキラ


今回の改善点、沢山ありました。
レシピ、テーマ性、味、見た目、レシピタイトルを評価していただきました。


ノンオイルでコッテリな食べ応えのある料理がテーマでした!!!!

秋茄子のソイミートソース彩り玄米ドリア


かなり詰めが甘かったと反省でした。
お二人の先生の講評はとっても具体的であり、このレシピに足りないものを学ばせていただくことができました!!

次回までにしっかりと補強し、次のテーマに向けて新しいメニューに向けて、レシピを考案していこうと思いますウインクラブラブラブラブ


料理は本当に奥深い。
食べる側の人に立ってレシピを考案していく。
そしてレシピを見た人に作りたいと思っていただける内容なのか。
季節感はあるのか。
存在感はあるのか。
盛り付けはどうか。

など細やかな気配りをして初めて料理が生まれるのですね。




自分が作り出す料理をより良いものにしていこう!!!!




インストラクター養成講座の同期の皆さんからもかなりたくさんの学びがありました!!

見た目も味もよく食べて幸せな気持ちにさせて頂きましたほっこりラブラブ

他の人のレシピや料理を拝見するととっても勉強になりますニコニコルンルン

彩りやテーマ性、盛り付け、味ともに参考になることばかりでした!

わたしも頑張ろう!

これが真の切磋琢磨だねラブラブラブラブ

では、本日の料理をご覧あれピンクハートピンクハート


と、その前に星


さぁ全員集合!!!!!!
















インストラクター養成講座の同期生のお料理達でしたウインクラブラブラブラブ

みんなそれぞれに工夫を凝らしたレシピでとても勉強になりましたおねがいハート



今回も学びの深い素敵な時間を過ごせたことに感謝ですほっこりピンクハートピンクハート



お読みいただきありがとうございましたルンルン