たとえば、
大きな勘違いであっても
おばさんになっても
希望を持つこと
夢をみること
未来を語ること
大事ですよねイエローハート

やっぱり、私は私として生きたい。
自立したい。
バリバリ仕事したい。
育児と仕事をしっかり両立出来る
カッコいい母さんがいい。




こんにちはおねがい
こちらは快晴気持ち良い午後です晴れ

高知城🏯小さいけど見える?



昨日は、次女頑張りました☆
午前中は春休み水泳教室イルカ
夕方はバレエ教室バレエ
お家では、
ピアノの練習に、
公文の宿題も頑張りましたニコニコ



私、教育ママごん真顔
ではないです!

とは言えませんよねータラー
この状況。

自分でも時々、これでいいのかなーと
思い悩むことありますぐすん


水泳教室は小学生になってからでも
いいかと思っていたのですが、
身長150㎝のバァバは困っています。
未だ赤ちゃん抱っこでしか、
洗髪させてくれない117㎝の次女に。


っで!意を決して申し込みしました爆笑
長期休暇中にだけ通うぞっと決めて。

色々心配していたのですが、
ぜーんぜん大丈夫でしたキラキラ

コーチ素晴らしい!
やっぱりプロはちがう!
私、感動しました☆
次女、感激してます☆
「すごいろー!
お顔つけて んーぷぁっ!
って出来たで、
足もバタバタ出来たで!
ジャンプは少しやけど出来たで!
泳げるまで、まだみんなぁには、
内緒にしちょくで、
みーんなビックリするろーねー、
わかったママ!」
ってルンルン明日も明後日も行くそうです。

バレエは教室に着くまでは
嫌がりますが
レッスン始まると真剣!
そして帰宅すると
お姉さんクラスの真似をして
バレエごっこを1人しています。

ピアノは一番好きなようです。
毎日15分の練習も、
レッスンに通うのも楽しいとの事。

体操教室も大好きキラキラ
先生が面白くて、
楽しいことばかりなので、
メッチャ喜んで通っています。

問題は…公文や英会話。
大人の私もストレスになります。
宿題にとりかかるのに ひと苦労。
お月謝が勿体というママもいるけど、
今年から、週一に変更してもらい、
宿題も一教科、一日2枚ずつ。
これで、だいぶ機嫌が良くなりましたニコニコ

お姉ちゃんの時もそうだったよなー
毎日、宿題させるのが大変でしたギザギザ
公文は小学生になる準備。
小学生になったら辞めます。
今年1年ガンバロー。

いつ何時どうなるか…
私が元気でサポート出来るうちに、
やれることをやりたい。

出来ないことを出来るように
してあげたいという、
親の独りよがりかもしれませんがアセアセ




次女が小学3年になるまで、
お薬が効いていたら、
また、仕事したいと思います。

オーガニックカフェ&健康サロン
まだ数年先ですが。
姪っ子と元大番頭を巻き込んで、
時々、情報交換をしています。
場所も目星をつけています。

自分の経験を通して、
人様のお役に立てることを
ビジネスにしたいと思います。
責任の所在がはっきりしない様な、
ボランティア的な事ではなく、
しっかりと商品にも企画にも
経営にも責任を持つ仕事として。

あー言っちゃったー!!
宣言しちゃった!!


タグリッソ40 と、
腸活のお陰で、
時々ガンを忘れている様です。

だからやりたいことが、
まだまだ出来る様な気がします。


最高の勘違いを、
最高のドラマに変えられたら
人生素敵グリーンハート

肺がんのくせにって、
笑われたってかまんがやき。
そんな人が言うことらぁ、
もう、なんちゃー怖うないがやき。

怖いのは、希望を無くしていく毎日。

ただそれだけです。






今日もゴクッと一杯♡


皆さまにも、私達家族にも
ハッピーな一日であります様に☆