今回はいとこちゃんにも協力してもらい、
舞台挨拶が終わってすぐにメモをのこしたので
いつもより細かいレポが完成しました。

わからないところは、各記事の文を参考にしています。かなり参考にしています!笑
ではレポいきます!

***

司会の藤井恒久アナ、ゲストが登壇前にこの映画についてのお話。

藤「実はこの映画にある役として出ています!私は…誰にも知られないまま16年連続で声の出演をしています。(観客、驚き)」

ゲスト登壇
戸田さん→真央ちゃん→ドリーミング(主題歌を歌う二人組)→アンパンマン→バイキンマン→コキンちゃん→やなせウサギの順


ゲストからの挨拶
(真央ちゃん以外は、真央ちゃんに関する話だけ載せます)


戸「~~そして、このりんごぼうやという役を 今回井上真央ちゃんという本当に素晴らしい女優さんに担当していただくことができました。~etc」


真「みなさん、こんにちは。りんごぼうやを今回演じました井上真央です。私も、今日いらっしゃる子どもたちかもう少し小さい時からアンパンマンが大好きで、、アンパンマンのマーチを歌ったり、テレビを見たり、おもちゃをねだったりしていました。
なので、やなせ先生が最後に作ってくださった作品に出ることが本当に不思議で 私も自身も嬉しかったですし、家族も喜んでいました。
皆さんもりんごぼうやのように、優しさを持ってお友達と接してもらえたら嬉しいです。
今日はお天気が悪かったですが、来ていただきありがとうございます!!」


ドリーミング→キャラクター紹介



藤「完成した作品を見ての感想は??」

真「こんなにも、アンパンマンという作品を緊張して見たのは初めてです。
自分の声が気になってしまって、、憧れの作品に関わることができたというだけで嬉しいです。」

藤「戸田さん、(真央ちゃんは)いかがでした?」

戸「とても素晴らしかったです。真央さんが普段女優さんとして演じられている感じとは全く違って全然お顔も浮かんできませんでした。
りんごぼうやとしてそこに成立し、本当にそこにいるようでした。真央ちゃんがいずれ結婚されてお子さんができたら、自慢の作品になると思います。」

真「はい、今日可愛がっている子ども達を何人か連れて来たので その子達にも自慢になるかな?と思いますし、おっしゃっているように 未来の子どもに自慢しようかと思います。」

藤「DVDになるのが楽しみですね!!」

真「何度も見たいと思います!!」





次に続きます。しばらくお待ちください♡