花燃ゆの追加キャストの発表がきましたね!






高良くんとの再共演、楽しみです♪♪♪






女優の井上真央がヒロインを演じる2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ(はなもゆ)」の新キャストが11日、渋谷・NHK局にて発表された。


志士たちの花を咲かせ続けた熱血先生・吉田松陰役を伊勢谷友介、「面白いこと」を求め続けた幕末の風雲児・高杉晋作役を高良健吾、松陰が認めた「天下の英才」にして文の夫・久坂玄瑞役を東出昌大が演じることが決定。新キャスト3名が加わり井上は「どんな現場になるのか、和やかな現場になりそうで楽しみです」と胸を弾ませた。また、制作統括の土屋勝裕チーフプロデューサーは「イケメンも意識しました。実力性のあってイケメンの方たちです」と明かし、「これからもイケメンを登場させていきたいと思います」と女性にも楽しんでいただきたい想いを語った。


伊勢谷は以前、2010年大河ドラマ「龍馬伝」で高杉晋作を演じたためイメージがかぶることが心配だったが、土屋チーフプロデューサーは「行動力もあって頭も良くてカリスマ性もある人、そしてイケメンは伊勢谷さんしかいなかった」と起用理由を説明。伊勢谷は、吉田松陰を「尊敬している人物」といい、「演じられることが本当に本当に光栄で。世の中を変えていける、そんな男を表現したいです」と意気込んだ。


NHK連続テレビ小説「おひさま」で井上と夫婦役で共演していた高良。再共演が「はねるほど嬉しかった」と喜び、「やりきれるように頑張るので楽しみにしててください」とファンにメッセージを送った。


NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演していたことが記憶に新しい東出。「もともと歴史が好きなので、ここに座っているなんて、背筋が伸びる思いです」と心境を明かし、「背中を見せていた伊勢谷さんが吉田松陰を演じるので、さらに科学変化を起こしていきたいです」とコメントした。


◆「花燃ゆ(はなもゆ)」とは



幕末の長州藩士で思想家の吉田松陰の妹・文(井上)が、困難を乗り越えながらまっすぐに生き抜く姿を描いたオリジナル作品。明治維新で大きな役割を果たした長州藩を舞台に、松陰の知られざる家族たちの物語、そして松陰が講義する松下村塾のもとに集まった弟子たちの活躍を描く。

なお、すでに発表されている俳優の大沢たかおは長州の儒学者・小田村伊之助(楫取素彦)役で出演。井上演じる文とはのちに夫婦となる。

「花燃ゆ」は2015年1月スタート。






まだ他の追加キャストの発表も控えているので、楽しみ&待ち遠しいです(*^^*)