昨日のテレビDEEP PEOPLE


脚本家の方のお話でしたが興味深かったです!




3人の脚本家の方が、普段どのように脚本を仕上げていくのか話していたのですが





やはり三者三様でしたね。






部屋にこもってセリフを口に出して書く人や、図書館や喫茶店でも書ける人など…!






おひさまの脚本家、岡田さんは





おひさまを書き上げるのは「アップダウンのある長距離のマラソンではなく、ダッシュ156本です」とおっしゃってました。






脚本を書くのは、大河より何よりも朝ドラが一番キツいみたいです。。






脚本家繋がりで






前にある番組で、花より男子の脚本家 サタケミキオさんが花男リターンズの脚本についての裏話を話していました!!





当初は10話の構成だったり、記憶喪失が話の始めの方にあったりひらめき電球ひらめき電球






手書きのシリーズの構成を紹介していて、これも興味深かったです!!








● '’・)< tomo。