神戸総本部道場で行われる壮年選手会に行く日でしたが、早朝から自宅付近が局地的豪雨に見舞われニュース映像で目にした状況ほどでは無いものの初めて前面道路が冠水、どうにか駅まで行ったものの電車が運行停止で困ったワタナベ師範です
 諦めて自宅に戻りましたが時間的に車なら間に合いそうなので行って来ました
 電車なら二時間近く掛かりますが車で阪神高速を使えば一時間も掛からないので

 今日は上田師範が股関節の手術を終えて復帰されました
 もうライトスパーに参加され、突きのスピードが増していました
 毎回選手会の皆さんとの緊張感ある組手をする事で多くを学ばせて頂いています
 今日は青帯ながら参加されているIさんの下突きを参考にさせて頂きました

 世界大会の準備や海外遠征でお忙しいなか参加された中村昌永代表、術後リハビリ中にも関わらず参加されていた上田師範、チームを率いてくださる村上さん、壮年選手会の皆様ありがとうございました

 来月は国際昇段審査の組手で対戦相手を務める予定で、前週にある壮年選手会は参加出来そうになく、今日は参加したかったので良かったです


 今日は運転があるためいつものエネルギー摂取は無し

 パーキングでたんぱく質と糖質を補給して健全な日曜日を過ごしました


 空手を始めてみたい方
今が体験レッスンがオススメです
1ヶ月以内に2回まで無料体験レッスンOK
体験レッスン受付サイト


体験レッスン後に、ご入会の方には純白空手着をプレゼントしております。

 インスタグラムの閲覧はこちらのQRコードからお越しください

大人クラス/女子部(壮年部女子部)

現在、体験レッスン受付中

少数クラスで稽古。

空手初心者大歓迎。

年齢的に、或いは、体力的に自信の無い方でも大丈夫です。

カルチャー講座のようにソフトな雰囲気でじっくり基礎から学べます。

また、一般的なフルコンタクトの打撃技だけではなく、型の中にある動作で捕り手から逆技を学ぶので護身術のような練習を行っているのも特徴です。

興味のある方は、先ず体験レッスンにお申し込みくださいグッ
詳しくは下記のHPでご確認ください。
☆お子様と一緒に空手を学びたいお父さんお母さん(おじいちゃん、おばあちゃんも)には土曜日の1コマ目と2コマ目のクラスがお勧めです。
こちらも先ずは体験レッスンからどうぞ。

大人クラス女子部


ホームページ(鶴見区)