一週間勘違いして先週の稽古後に今週の区民センターの使用許可書を廃棄してしまったワタナベ師範です
 木曜日に人工関節手術専門病院の予約をしていましたが、その前に手術以外で治す方法があればと思い、ずーっと前から行きたかったけど、なかなか予約が取れないスポーツ整形外科に初心で行って来ました
 予約だと半年待ち状態なのですが、直接受付だと長時間待ちさえ覚悟すれば隙間時間に診てもらえると聞き朝練をしないで行って来ました
 結果「遅かれ早かれ…」でした
 MRIを撮るまでもなく、レントゲン写真だけでも分かるほど悪化していました
 20年も前に交通事故で傷めて半月板切除の手術をしたのが年月を経てダメージを与えるようになっているらしいです
 損傷した前十字靭帯の影響もあり膝のぶれもありました
 やはりそうだろうとわかってはいましたが確定になりました
 どんなに鍛えていても車という鉄の塊に生身でぶつかったらダメなんです泣くうさぎ
 取り敢えず、まだ動きたいので「遅かれ」を選択して痛みに耐えながらしばらくはリハビリ療法とヒアルロン酸注入でガンバります
 今日はリハビリだけにしてヒアルロン酸注入は無しにしてもらいました
 もちろん、痛み止めの処方箋はお断りさせて頂きましたよw
 それにしても、いまの理学療法士はスゴいですね。
 今までいろんな怪我でリハビリ受けましたが、これだけ的確に症状を分かるように示してくれる方に当たるのは初めてです
 ちょっと期待しています

 いつも良い環境で稽古ができる横堤道場です
 今日はあるアイテムを使用して蹴りの練習をしました
 軸を安定させて蹴りの軌道を整えるトレーニングになります
 キッズ、ジュニア、選手コースで試してみました

 来月の大会に向けて組手と型もガンバりました

 幼児から皆がんばって稽古した横堤道場です

 横堤道場ハイライトムービーです星 

 空手を始めてみたい方
今が体験レッスンがオススメです
1ヶ月以内に2回まで無料体験レッスンOK
体験レッスン受付サイト


体験レッスン後に、ご入会の方には純白空手着をプレゼントしております。

大人クラス/女子部(壮年部女子部)

現在、体験レッスン受付中

少数クラスで稽古。

空手初心者大歓迎。

年齢的に、或いは、体力的に自信の無い方でも大丈夫です。

カルチャー講座のようにソフトな雰囲気でじっくり基礎から学べます。

また、一般的なフルコンタクトの打撃技だけではなく、型の中にある動作で捕り手から逆技を学ぶので護身術のような練習を行っているのも特徴です。

興味のある方は、先ず体験レッスンにお申し込みくださいグッ
詳しくは下記のHPでご確認ください。
☆お子様と一緒に空手を学びたいお父さんお母さん(おじいちゃん、おばあちゃんも)には土曜日の1コマ目と2コマ目のクラスがお勧めです。
こちらも先ずは体験レッスンからどうぞ。

大人クラス女子部


ホームページ(鶴見区)