今年は久しぶりにインフルエンザが猛威を振るっているようですね。
私自身がインフルエンザに罹ったのは20年くらい前に一回だけなのですが衝撃的な発症の仕方をしてその後高熱が出て辛かったので鮮明に記憶しています。
昨日、都島友渕道場のジュニアクラスでインフルエンザは「聞いたことあるけど知らない」とか「それって何?」という子がほとんどでした。
ここ数年コロナ陽性になってもインフルエンザで稽古をお休みする生徒はいなかったですからね。
予防には手洗いうがいと栄養を摂る▪︎休養(睡眠)を取る▪︎運動をしっかりしておくことは必須ですね。
他の病気と同じく罹らないで過ごせるにこしたことありませんからね。

先日入会した生徒が入会特典の純白空手着に初めて袖を通して稽古していた横堤道場です。
この空手着プレゼントは長く続けて来ましたが、いよいよ今年春で終了予定となっおります。
入会をご検討の皆様は、早めに体験レッスンから受けて頂きますことをオススメします。

キッズクラスは途中から色帯と白帯に分かれて稽古をしました。
ジュニアクラスも途中から帯の色別に分かれて稽古しました。

審査会では柔軟のテストは開脚して胸が床につかないと満点にはなりません。

気温は高めでも稽古直前から雨が降りだしてきた13日の金曜日に元気いっぱい稽古していた横堤道場です。

横堤道場ハイライトムービーです星

空手の体験レッスンとパーソナルトレーニング(個別レッスン)は、ネットで24H予約できます。
体験レッスン後に、ご入会の方には純白空手着をプレゼントしております。(但し、2023年4月10日までの期間限定、先着順)

1ヶ月以内に2回まで無料体験レッスンOK


大人クラス/女子部(壮年部女子部)

現在、体験レッスン受付中

少数クラスで稽古。

空手初心者大歓迎。

年齢的に、或いは、体力的に自信の無い方でも大丈夫です。

カルチャー講座のようにソフトな雰囲気でじっくり基礎から学べます。

また、一般的なフルコンタクトの打撃技だけではなく、型の中にある動作で捕り手から逆技を学ぶので護身術のような練習を行っているのも特徴です。

興味のある方は、先ず体験レッスンにお申し込みくださいグッ
詳しくは下記のHPでご確認ください。