あけましておめでとうございます龍

お正月から大混乱でやっと落ち着いてブログを書くゆとりが出てきました。

震源地から 100キロ程離れていて、地盤の硬いところに住んでいるので幸い被害はありませんでした。


毎日余震に怯えて夜もあまり眠れず不安な日々を過ごしております。
何よりも心配なのは原発です。
原発の情報が少なすぎて、余計に怖い…

風向きによっては関西関東どちらにも飛びますし、他の地域の方々も注意していてくださいね。


とはいっても大した備えはできなくて、水を少し備蓄している位ですが…

ガイガーカウンターやっぱりいるなと改めて思いました😢



落ち着かなくてストレス溜まって、あまり気にせずおせちやらお菓子やら食べ散らかしました💦

荒れて痒くなったりはしてますが思ったよりダメージが少なくて、本当に治ってきているのがわかり嬉しいです。


動物性食品控えていてごちそう続きになったら一気に便が真っ黒になり臭くなりました💩

私の場合アトピーの悪化って便が出ないのが1番良くないかも🫨


振り返ると去年の今頃まだまだひどかったし、動くのも大変だったなぁ😭






今年はもっともっと元気になって、少しでも誰かの役に立てるように❤‍🔥



今年もよろしくお願いします☺️