コンロの一番下が食品庫 | おしゃれ、手作り大好き60代主婦ブログ

コンロの一番下が食品庫

おはようございますラブラブ

 

我が家は、スーパー大好き夫が

『アレ、安いから買ってくるわ』

小まめに買ってくるので、

コンロの一番下の引き出しは

ストック置き場になっていますにひひ

 

缶詰やらパスタ、素麺などの麺類

調味料などもここに入っています

 

気が向いた時に全部出して

お掃除して、入れ替えたりして

いますが、気を付けていることは

パッと見て何がどれくらいあるか

分かる事ビックリマーク

 

ココにある物と、冷蔵庫内の物で

結構しのげますニコニコ

※これ以外にカップ麺やラーメンのストックもあります

 

と、まぁ、結構ちゃんとしている?

ように見えるかもしれませんが、

抜けているところもたくさんあり・・・

 

また夫の買い物に振り回されつつ

助かっていることも多いので、

そこは目をつぶって『ありがとう』

言いながら暮らしています

 

夫が仕事をリタイヤするまでは、

ずっと家に居ることになったら

大変なのかな?と思っていましたが

案外仲良くやっていけてるので 

今のところイイ感じですにひひ

 

取りあえず、これ以上ストックが

増えませんように(笑)

 

ドキドキ ドキドキ ドキドキ

宜しければコチラもみてね

ハンドメイドサロンブログ