素敵なプレゼントを頂きました♡カリグラフーのギルディング | おしゃれ、手作り大好き60代主婦ブログ

素敵なプレゼントを頂きました♡カリグラフーのギルディング

おはようございますラブラブ

 

以前?(ここ1、2年の話です)

カリグラフィーもやってみたいと

本を買って、自己流で練習して

みましたが・・・

なかなか上手く描けず

以来、練習もしていませんあせる

 

そもそも、カリグラフィーは、

雑貨屋さんのオーナー様の

影響でやってみたいと

思ったのですが、少しでも

毎日のように描かないと

上手くはなりませんね汗

 

オーナー様は、もう10年以上

描き続けていらっしゃるので

さすがの腕前グッド!

先日カリグラフィーテクニックの

ギルディング(金箔貼り)作品を

見せて頂いた時に

 

金箔高いから、練習するのは

難しい~

 

と仰っていたので、

フェイクの金箔ありますよ

と、クレイクチュールで

使ったことのある

ゴールドリーフを差し上げたら、

早速それを使って描いて下さり

プレゼントして下さったんです恋の矢

image

 

フェイクでも十分使えるとの事で

喜んで下さり、良かったです

お役に立てて嬉しいですビックリマーク

image

 

早速撮影小物として、使わせて

頂きましたニコニコ

image

 

いつもお店に伺うたびに

楽しいお話をさせて頂き、

ついつい長居してしまいます汗

 

いろんな作家様の作品から

ヒントを頂いたり、オーナー様から

アドバイスを頂いたりと、

とても大切な場所なんです

 

今週末はそんな雑貨屋さんで

ポーセラーツ教室もします

いつまでたっても毎回緊張する

私ですが・・・これからも皆さんと

楽しくレッスン出来たらと思います音譜

 

ドキドキ ドキドキ ドキドキ

宜しければコチラもみてね下矢印

ハンドメイドサロンブログ