頑張る理由。

 

今まで、頑張るのはどうしてなのかなぁと色々考えてきたよ。

 

>「認めてほしい」から

>>「見留めてほしい(見てほしい)」

>>>「かまってほしい」

>>>>「愛してほしい」

 

今日の気づき?

 

もしかして、もしかすると??

「認めてほしい」~「愛してほしい」が

『表の理由』だとしたら・・・

 

裏の理由』になるのかも。

>「相手の期待に応えられなかった」

>>「申し訳ない」

>>>「自分はダメな人間」

>>>>「できない=罪」

>>>>>「罪の償い」、それによって「報われたい」→『解放されたい』『許されたい』

 

・・・・・という、つまり

頑張る、裏理由として

 

【贖罪】のために頑張るのかな?と。

 

今まで頑張るのは「認めてほしい」からだけだと思っていたけど、、、

 

もしかすると

 

「認められたい」

  &

「許されたい」

 

・・からののかなぁ。。

 

なんか辛すぎるなぁ。

(´;ω;`)涙