もう人の言葉でモヤモヤしない!〇〇を取り入れよう! | しいめぐブログ|自分の味方になれる考え方

しいめぐブログ|自分の味方になれる考え方

新しい考え方に触れて、またちょっと自分の味方になれる。
そんな記事を置いた喫茶店のような、居心地のいい場所を目指してます☕️
ゆるめながら読んでね。

 

こんにちは!

「あなたらしい生き方」の

パーソナルトレーニングをしているしいめぐです。

 

 

今日からぽつりと呟きのように、

自分と仲良くなるための方法について書いていきたいと思います。

 

 

第一回は、

アメブロの人気のハッシュタグが

#人間関係の悩み

だったので、このタイトルに。

 

 

人の言葉に必要以上に反応してしまって、

傷ついてしまう・・怒ってしまう・・

そんな方におすすめしたい方法です☺️

 

 

その方法は、

採用制度を取り入れること!

 

 

私が勝手に命名しました笑

 

 

どういうことかというと、

 

他の人が言ったことを

自分の世界に取り入れるかどうか

=採用するかどうかを

自分で決めるんです。

 

 

誰かの言葉に対して、

後になって

「いや、あれっておかしくない?」

「なんでそんなこと言うんだろう?」

とかってモヤモヤすることありますよね。💦

 

 

そんな時に、相手に目を向けるんじゃなくて、

おかしいかどうかも一旦置いておいて、

自分に目を向けていく。

 

 

言われたことに対して、

自分はどう思うのか?に集中してみてください。

 

 

そして、やっぱり私は同意できないなって思ったら、

 

 

「うーん、不採用です!

気づきをありがとうございます!🙏」

 

ってな感じで

ぽんっとハンコを押しちゃって、

手放しちゃいましょう⭐️

 

 

これ結構いいんですよ〜。

自分の中からモヤモヤを追い出すだけでなく、

感謝までしている!

自分としても心地よいんですよ😊

 

 

ちょっと尾をひくモヤモヤに、

「採用制度」

ぜひ使ってみてくださいね❤️

 

 

モヤモヤよ、飛んでいけ〜