🍀毎日がSense Of Wonderまゆみです🍀



先週、こんなステキな会に参加しましたおねがい






いつも何かとお世話になっている
紗耶香さんのイベントウインク






7月に米粉食パンを習い、
人生変わる米粉パンの
魅力にはまりましたラブ



それから指差し
昨年、
福島県クリエイター育成インターンシップの
研修生応募の際に知った国産精油🍀



研修先を選ぶ時、気になったのが
こちら
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






気になっていた国産精油を知る機会イエローハーツ
そして、人生変わる米粉パンランチ照れ
このような企画に感謝ですお願い



10:30スタートなのに、
うっかり30分早い10時スタートだと
間違えてびっくり



紗耶香さん さゆきさん 
準備時間から、失礼しました🙇‍♀️


その間、ありがたいことに
国産精油を独り占め爆笑


精油事系統に分けて撮影📸



【🍊柑橘系🍋】
爽やかで美味しい香りよだれキューン





【🌿おなじみハーブ系🌿】

優しく癒されますニコニコ



【🌲樹木系🌳】

まるで森林浴に来たみたい🌲🌳





今回のワークショップは、
これからの寒さ&乾燥に大活躍する
ミツロウアロマクリーム🐝
安心安全な材料
皮膚が弱いわたしにはぴったり



いろいろな精油の香りを試しながら、
わたしの好き&癒やしを探しましたサーチ



そして、このたくさんの中から
ようやくセレクトしたのは、




🍀ヒメコマツ→ゴヨウマツの一種
樹木系で唯一「ネロリドール」が含まれる
貴重なオイル
※ネロリの香りが大好きなわたしラブ
皮膚にもよく、女性にも優しい。
安眠効果もあり

🍊ゆず 高知産
冬におなじみの香りキューン
これからの季節感たのしめるイエローハーツ

🍀クロモジ
上生菓子や羊羹を食べる時、
よく使われる楊枝のような道具
和のアロマ、代表的イメージ照れ


自分が持っていないものばかりで、
迷いました目がハート


【①ミツロウ&ライスキャリアオイルを
湯煎にかけ、溶かす】



【②湯煎から外して混ぜて粗熱を取る】



【③粗熱が取れたら
好きな精油を入れてまぜる】
完成!


〜日本の伝統柄シール 大好きな🌊青海波🌊〜



〜それぞれ好きなシールを貼って〜




🍀さゆきさんより 国産精油のお話🍀
🇯🇵日本の大地で育った植物精油
海外産に比べて、優しい香り。
🇯🇵国産精油はじめ、
クリーム作りの材料は、
日本の大地由来のものが、
日本人のDNAの合っている。
※今回は、ライス(お米)キャリアオイル。
他、椿油などある。


さゆきさんは、
効能うんぬんより、
「心地よい」「好き〜」
「癒される〜」「ワクワク」
そんな感覚で精油を選んで下さいウインク


わたしは普段、
メディカルアロマオイルを使っています。


効能とか、症状に効くとか、
そんな自分のアロマ生活に気付き、
先のさゆきさん感覚の
アロマ生活の面白さ
奥深さを体感しました照れ


ご一緒した皆さんの香りが
またそれぞれ違って気づき
その違いに、心ひかれました✨






クリーム作りの後は、
いよいよ米粉パンランチタイムイエローハーツ







チョレギサラダ
米粉食パンゴマ入り
米粉ピザ


ミキの先生 陽子さんからミキの差し入れ
〜ミキは、みんなをつなぐ役割があるそう〜








〜神ミキは、奄美大島の先生から伝授。
今は、その先生お一人からしか学べない
貴重なミキびっくり



初めて飲みました!
ヨーグルトみたいで美味しい流れ星
ヨーグルト好きだけど
体に合わず控えているので、
うれしい味ラブ




ランチタイムは、
話に花が咲きました。


国産精油
米粉パン
オーガニック食品店
ミキ
非石油系化粧品
シュタイナー教育
他、いろいろ

話して、きいて、たくさん笑いました爆笑


〜締めくくり〜
紗耶香さんさんの
米粉メイプルシフォンケーキで、ティータイム〜
アイスクリーム&黒蜜
勉強になります飛び出すハート





心も身体も充電でき、
五感を使って
Sense Of Wonderなひとときでした✨


さゆきさん
紗耶香さん
ご一緒した皆さま
出会いとご縁に感謝申し上げますお願い




最後までお読み頂き、ありがとうございました✨

🍀Sense Of Wonderな日々でありますように🍀