🍀毎日が、Sense Of Wonderまゆみです🍀



子ども達のリクエストで、

神人さんの不思議体験話を聞きに

みちのく路 仙台へ向かいました照れ




福島出身のわたし。

子ども達も、

南東北は馴染みがあるし、大好き🥰

ワクワクの旅となりました車




とはいえ、三連休初日汗うさぎ

高速道路はあちこち渋滞車車車車車

時間が、かなり厳しくなり😣




意を決して、

東北道経由を諦め、

常磐道経由で大廻り💨




震災以来、初めて

福島原発近くを通り抜けました。




福島出身として、

思いは、いろいろある場所。




人々の暮らしが戻りつつあることを

高速道路より眺める景色を通して

感じ取れました家





地域の方々の安寧と、

未来がよくなることを祈り、

後にしました🙏






仙台の会場には、5分遅刻で到着😭




しかし、主催の方は、

お忙しいにも関わらず

わたしの遅刻連絡のショートメールに

対応をして下さるなど、

大変ありがたいご配慮を頂きました。





しかも、わたし達親子のために

会場に新たな席を設けて下さったのです🙇‍♀️




お陰様でわたし達は、

一緒に安心して、5時間講演会を

たのしむことができました🙇‍♀️

スタッフの皆様には、

心より感謝申し上げます🙏

ありがとうございます✨




さて、神人さんのお話は、

わたし達にとって、大変大切で

必要不可欠な内容ばかり指差し




これまでの越し方を振り返りつつ、

これからの未来へ向けて『どう生きるか?』

を考えさせて頂くものでした。




目に見えない世界とのつながり

わかりにくいけれど、

そことのつながり、影響を受け、

わたし達の暮らし、生き方があること。




ここ二.三年目、目に見える世界だけでは

辻褄が合わなくなり、

大変苦しくなった経験があります。




『目に見えない世界の影響を

どれだけ受けているのか?』

『また、その見えない世界に

どれだけ支えられ、見守られているか?』




畑の微生物の働き

わたし達の潜在意識の世界、

また、自分チームの霊的な存在など、





改めて認識をし、

自分は生かされていることを感じ、

周りに感謝できる機会となりました。





中でも心にのこったのは、




🍀自分のやってみたいことは、何でもやる✊





🍀自分の気持ちや考えでは、

どうにもならない時、

自分の抱く感情や思考ではなく、

その時の流れに任せ、

余計なことはせずに、手放す。

そうするとスムーズに解決する電球

右矢印エゴを捨てること





🍀寂しさや苦しさなど、ネガティブな感情は、

時に同じネガティブな周波数の

霊を呼び入れてしまい、

取り憑かれてしまうことがある。

そんな時は、自分が消えてしまい、

相手に支配されやすい。

右矢印家族や大切な人からの愛情を土台に

その支配から守られ、自分を取り戻せる。




🍀縄文時代は、いざこざが起きると、

みんなで集まり、当事者の話をよく聞く。

善悪でジャッジせず、様々な視点で

話し合うことから、

当事者が自分の行いに改めて氣づき、

相手の思いを知ることや感じる

きっかけをつくる。

右矢印新たな氣づきができた当事者を

大いに褒める!

そして、互いに仲直りができ、和解したら、

みんなでよろこび祭りをするラブ




🍀安心

🍀幸せ

🍀健康

🍀自分の役目

🍀氣づきを通しての霊性進化




幸せに生きるベースとは何か?

これからの未来をよりよくするには?

とヒントをもらえるお話でした。







笑いあり、不思議ありの5時間。

たっぷりお話に浸り、たのしみましたラブ




我が家のように中高生の参加は

まだ珍しい方です。




目に見える世界だけで、行き詰まりを感じ、

途方にくれている多感な世代の人達に

たくさん届くものがあると思います。




それは、神人さんご自身が、

中高生時代に、

自分を取り巻く世界に様々な疑問を感じ、

生きてこられたからだと分かりました。




同じような疑問を持ちながら、

真摯に生きてこられた神人さんの実体験は、

わたし達の心に強く響いてきます。




わたしが、疑問に感じる分野

『人が生きること』『成長すること』




やはり、これまでの在り方では、不十分。

競争を生み、苦しみが生まれる

残念な仕組みです。




一人ひとりが魂の奥深くから、

笑顔になり、

幸せを感じられる世界へ🌍愛飛び出すハート



未来の象徴である子ども達と参加し、

改めて、その必要性を感じた

機会となりました飛び出すハート





最後までお読み頂き、ありがとうございました✨



🍀Sense Of Wonderな日々でありますように🍀