🍀毎日がSenseOfWonderまゆみです🍀




2月、ブログ開設でお世話になりました

沙耶香さんの米粉パンレッスンへ🍞




沙耶香さん 




わたしのレッスンを投稿して頂きましたお願い
沙耶香さん、ありがとうございます✨



普段、グルテンフリーを意識してるので、米粉パンは、よく作るのですが…………



シンプルゆえに
食パンだけは 難しい汗うさぎ
結局、自力ではうまくできないのでガーン
一度しかつくらず封印無気力


そんな中、末っ子から、
米粉食パンでサンドイッチつくってみたーいおねがい
リクエストきちゃいましたびっくりマーク


今回のレッスンは、
我が家のパン生活&末っ子の願いを叶える大切な機会指差し


🍞米粉食パンのできるまで🍞
①材料準備
〜安心安全な素材〜
新潟県産米粉 有機ココナッツオイル
沖縄県産 粗糖&海水塩 
素性あきらかな材料 うれしい〜爆笑

②計量

③ボウルに材料入れて混ぜる
音楽に合わせてリズムよくたのしく💃

④発酵して焼く
一次発酵……混ぜたボウルに入れて
二次発酵……食パン型に入れて

作業は、ほぼ座っての作業びっくり
手軽で簡単なのです〜👏



焼き上がり待ちの間、
米粉シフォンケーキ&ドリンクで
沙耶香さんとおしゃべり照れ



まるでカフェメニューコーヒー
沙耶香さんのセンスに感心ラブ





わたしは、自家製酵素ジュースを頂きましたトロピカルカクテル
この日、メチャ暑つだったので、
シュワッと爽やかに✨✨✨✨✨



沙耶香さんから、つながりある方たちと
今後の活動がどんどん企画されているお話を伺いました。



聞いてて、どれもワクワク〜ラブ
心身満たされ、暮らしに活かせる企画ばかり指差し
参加したいなラブラブラブラブ



そんな話で盛り上がるうちに………

👩‍🍳完成🍞
下矢印下矢印下矢印下矢印

こんなに美しい食パンになりましたぁ🤤
こんがりきつね色🦊



切ったら 真っ白🐻‍❄ ほわほわ🐑 
米粉ならではです!



自家製梅塩ジャム&プラムジャム
2色のせ🔴🟡


3/8切れも食べちゃった〜よだれ飛び出すハート


📸最後に記念撮影📸 沙耶香さん(左)とわたし

わたしの顔、よーくみて下さい
右目下に 米粉パン生地ついちゃってます(笑)
美味しいパン作りした勲章で〜す✌️




沙耶香さん
たのしく有意義な時間を
ありがとうございました✨✨✨


そういえば!
人生変わる米粉パンのラインナップです
🍞🥐🥖🫓🍕


〜沙耶香さん instagram画像より〜




次回は、塩パン🥐
作りたーい👩‍🍳

最後までお読み頂き、ありがとうございました✨

🍀SenseOfWonderな日々でありますように🍀