こんばんは♪

8703hanamasa8703グラサン

今日もやってまいりました!!

サクッと5分で!手軽にパスタ日記音符
※パスタの茹で時間は除いています星
今回つくったパスタはこちら!!

 

 

 

 

 

エビ&イカとほうれん草のクリームパスタパスタルンルン

※長い。。。誰か短くできる人いないかなー真顔

 

12月、冬、クリスマスの雰囲気を味わえる!?(笑)かもしれない、

クリームパスタを作りましたニコ

 

クリームパスタの食材といえば何を思い浮かべますか?

 

今回はほうれん草を使うことにしましたニコニコ

組み合わせとしてエビ&イカを使ってクリームパスタをつくりましたキラキラ
本当はエビだけにしようとしましたが、ちょうど売り切れだったため、エビ&イカ

早速、つくっていきましょーニコニコ

 


【材料】

エビ&イカ、にんにく、オリーブオイル、牛乳、BP(ブラックペッパー)

パスタの麺は蒟蒻効果をおしているパスタを使用してつくりました星


エビ&イカはスーパーの冷凍コーナーに売っているやつを選んでいますウインク
冷凍なので簡単にするために軽くレンジで解凍しました音符

フライパンにオリーブオイル、粗みじん切りにしたにんにくを入れ、にんにくの香りが出るまで熱します!!

香りが出たところでエビ&イカを投入うーん

軽く炒めた後にほうれん草を投入、その後に牛乳を入れるニコニコ

 

 

 

牛乳が暖まったところにパスタを投入音譜

後はパスタを牛乳に絡めますキラキラ

 

 

お皿にパスタを盛り、BP(ブラックペッパー)をかけて完成~~~爆  笑音譜

 


 

今回も美味しくいただきました照れ100点

ほうれん草はしなしなにならないように改良する余地ありますね星


エビ&イカとほうれん草のクリームパスタ!
ぜひ音符みなさんもつくってみてくださいウインク


それでは次回もお楽しみに爆  笑