ご訪問ありがとうございます🎐


しばらくサボっていた床磨き

やる気を振り絞って始めたところ
現場監督テオくんが
あんぐりあーっ❗️まだこっち来ないで」
もう
せっかく磨いたのに乾く前に肉球の跡がついてしまい、それを吹き直そうとして今度は自分のスリッパの跡がついてしまったりで(~O~;)



監督に厳しく監視されながらキッチンと洗面所と玄関と階段を拭き上げました


ねこは綺麗好きなので
掃除すると気分良さそうにしますよね





合間に洗面所掃除もトイレ掃除も終わらせ
這いつくばって拭いていたら汗だくになったので
このあとしばらく休憩🍧


さ、掃除機をかけようかと思ったら
今度はネコたちがお昼寝タイム。。。
起こすのは嫌なので掃除機は諦めました


激しく降ったり
弱く降ったり
少し晴れ間が見えたりと
⛈️今日も不安定なお天気でした。

そろそろトマトの苗を片付けないとね
あちこち薔薇の葉っぱも飛び散っていて
庭がだいぶ乱れています

お天気の回復を待ってきれいにしなきゃ







そうそう
長い髪の毛をバッサリ切りましたニヤリ

入院したら長いのが自分の負担になるだろうなと思って。また伸ばせばいいしね
切った姿に慣れて起きたかったのでこのタイミングで✁

相当久しぶりに
まともな美容院へ行きましたね😄

前回イレブンカットでぶつ切りにされて
へんてこ過ぎてカッコ悪かったので
ずっとアップにしていましたグラサン
もう行きたくないと言うのが正直なところです。

過去に行った美容院をあれこれ振り返って
ここに引っ越してくる前に行っていた美容院を
検索したら、担当してくれていた美容師さんは
なんと独立されていました。

とてもセンスの良い美容師さんだったので
お店を探し出して予約を取り
結局その方にカットしていただいたのです😊

流れ作業ではなく、お客さんにきちんと丁寧にやってあげたかったので、何もかも自分一人でやってますよって。

お店の内装もオシャレで落ち着きがあり
音楽も自分でプレイリストを作ったのだそうです。「ボサノバかけとけば何となく雰囲気出るだろう」的な美容院は嫌だっんですって笑い泣き


こだわりの詰まった美容院でしたね✨
通えるかな。。。
どうかな?
あの美容師さんなら間違いないから
通っちゃうかもね



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐱🍀