ご訪問ありがとうございます(=^・^=)


おもちゃの魚にはまったく興味を示さないテオくん





午前中は町内会のゴミ拾い活動でした


拾いながら
よそのお庭の花を眺めるのも楽しいものです🌼









20歳以上年上の方がほとんどの中
とてもいいお話がありました。

「75歳を過ぎれば誰でも思うように体は動かなくなり、80歳を過ぎれば4.5人に一人は認知症だと言われています。そんな中でこの◯◯町では助け合いの会を立ち上げました。
ラインのグループ名は「ヘルプマン」です。
何か困ったことがあればぜひ連絡してください。それぞれの得意な分野で誰かが助けれくれると思います。
例えば事情があって病院に行きたいけどすぐ車を出してくれる人はいませんか?とか
網戸が破れたので直してほしいとか
階段から落ちて動けないとか
病院とも連携を取っていますので一人で悩まず声を上げてください。
費用に関しては1000円以内の気持ち程度を町内会の募金箱に入れていただくことにします。
みんなで助け合っていきましょう」と。
私も早速メンバーに入れていただきましたニコニコ

素晴らしいですね。
自分たちで何とかやっていこうというこの取り組み。


青じそをお土産にいただきました😃


ネギと炒めて砂糖、味噌で味付けすると美味しいよと教えていただいたので
みょうがと生姜を追加して私もやってみました!
なるほどご飯に合いますね




午後はまず、ずだボロのハラペーニョとパプリカをこちらへ移し替え薔薇の近くへ移動



いちじくは順調😊楽しみ〜
小ぶりで皮ごと食べられるタイプです



今日食べるのも含めて自分のための作り置き
冷凍しておいた半額の牛肉をたっぷり使って
数年ぶりに肉じゃがをドカンと作りましたが、しみしみで美味しかった〜😋



ミステリューズらしい色に近づいてきましたね💜


また一週間頑張りましょう😊



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐱🍀

みなさんにとって明日が今日より少しいい日になりますように✨