ご訪問ありがとうございます😊

今日は所用で休暇です

今にも雨が降り出しそう


この薔薇の深い赤がとても好き







これはまた違うオレンジが強めの赤のエリザベス
一通り剪定したので今は蕾だけ



ハラペーニョとパプリカはこんな状態にガーン
地面にも葉っぱにも薬を使っているんですけどね。。。


ししとうは、何となく復活の兆し




苗を買い直したパプリカ、昨日植えたばかりなのにもう食べられてるムキー
え〜(TдT)
ニラの匂いが嫌いと書いてある記事を見たので
刻んだニラを株まわりにさっき撒いてきました

ふぅ





🍅ちょっと気分が上がったのはミニトマトに
実を見つけたことと


去年買ったいちじくにも初めての実がラブ嬉しい








今朝一番でお風呂を念入りに洗いました🧽
今月中にどうしてもくん煙剤を使いたかった
保護メガネをして、脚立を使って天井は念入りに、壁やシャンプーまわりなど隅々までゴシゴシ
時間がかかりました〜。利き腕が。。

梅雨前にやっておきたかったので気分すっきりです。
ただ、脚立は今は問題なく使えていますが
年々危なくなると思うので、柄の長〜いブラシを探さないと。

あとはお風呂グッズをもっと高い位置に浮かせたいな。
掃除のたびに移動させるのが面倒すぎ(~_~;)
マグネットじゃないから、高脚の何かいいのがないか検索してみよう


今週もがんばろー🌞