ご訪問ありがとうございます(=^・^=)

昨日は町のスペイン語サークルの日でした。
テキスト代の足しになるかなと思い、ブラックモンブランを食べた時の当り棒を持って本屋さんへ行きました。
むかし、小学生の頃当時の最高額500円が当たったことがあり、山で秘密基地を作っている仲間と一緒にゾロゾロとスーパーへ向かい秘密基地の食料を買い込んだことを思い出しました😃❣️

お小遣いなんてもらえない
給食費もやっと払ってもらえるかどうか
積立金が必要な修学旅行にはもしかしたら行けないかも。。。
という生活でしたから

この当り棒の500円はすごく大金で💰
私はとても誇らしげだったと思います。
秘密基地のみんなの食料が買えたことに🌟


大人になって再びブラックモンブランの当たりが出るなんて思いもよらず感激✨


が、


本屋さんに行くと
「このままでは使えません。一度竹下製菓に送ってください」と冷たく突き放され凹みました無気力


ウキウキ気分が吹っ飛んだ瞬間でした。

調べたら確かに。。。
し、知らなかった(~O~;)




はずかしいね〜

。。。


スペイン語はどうだったかというと
酷いものです😰
前半はチリ人の先生が歌ってくれたりするので
読めなくても意味が分からなくても少しは楽しめるのですが、後半は日本人のボランティアの方に交代で。。機関銃のようにすごい勢いで難しい文法をひたすら喋りまくられ

この、目的格人称代名詞はなんたらかんたら
再帰動詞に置いてはこうでこうで
規則動詞の直説法現在はああなってこうなって
不定冠詞はこうで

正直意味不明で何も分かりませんでした。
私の場合、この日本語の意味から調べないといけないレベルなんですね💦

書いてある文字すら読めないのに
(いとも簡単にスラスラと読める方もいらっしゃいます)私には難しすぎてぜんぜんついていけません

終わったあとに、その日本人の方に
「どうでしたか?」と聞かれたので正直に言ったところ
「ええ(゚д゚)!?」と驚かれました。


中学生の時に習ったのかもしれませんが
覚えてないですし、思い出すこともできないので
そこから勉強しないと前には進めなさそうです

私の隣の方も、「自分も同じです」と言ってくれ
落ちこぼれは自分だけじゃなかったと少しほっとしました。






続けるんだよね。まだ


なら、やらないとね


ボクはどっちでもいいんだけど
チュールもらえれば



そうそう
今日はやり直しをお願いしたシロアリ駆除の日でした。
午後14時ー15時でと指定されていたのに
朝の9時に来ました。。。

前回も10時に来ると言って9時に来ましたが。。

玄関先で、言った言ってないが始まり
またどんどん声を荒らげだしたので

もう諦めて急いで床下収納庫を空にしたり畳を上げたりと準備を済ませ、やっていただきました。

やり直し作業も決して満足はしていません。
いろいろ適当すぎます。

こんなところに依頼した自分が嫌になりますね

もう本当に
関わりたくないのでこれで終わりです。
保証書を郵送してもらったら
それで終わり。

今日のよかったことは
スーパーで半額のホタテとそら豆が買えたこと😄

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😺🍀

みなさんにとって明日が今日より少しいい日になりますように✨