去年の冬に購入したプリムラジュリアンが一年通して生きていました❗驚きです
あの真夏の暑さを耐え抜いたなんて😲
15苗くらい購入して生き延びたのはこの一つだけ。寒さに強い花なので、やっと伸びのび咲いているという印象を受けます❇️✨


休眠前に美しく咲いてくれるラバグルート🌹

今日も綺麗でどうもありがとう❤️


これ以上蕾は出来ないと思うので咲き終わったら葉を落として眠りにつく準備に入るでしょう

🍁ブルーベリーも紅葉しながら少しづつ葉を落としています。
やはり鉢では窮屈なので、眠りについたら地植えに変えようと思います。


明日葉も天気や気温の変化に負けず強いです。柔らかいうちに摘んで天ぷらでいただくと美味しいですよ😃

ネギの隙間に豆苗を入れさせていただきました
どうなるか観察中です👀


今日収穫しようか明日収穫しようかと思いつつ先伸ばしにしている夏野菜のハラペーニョ。
もう気温は下がるばかりなので十分な大きさにはならないのでしょうね


9月末に植えたニンニクの種
芽が出てきましたね🙌
収穫まで長期戦になるので一歩づつ何とか頑張ろう❗

手入れをしている間、自らここに挟まって待つテオくん

そこから動きませんでした

テントにはあまり入らないのでクマさんがお手本を☺️

低い場所では寝ないので高い場所にベッドを置いています


やはりここが一番のお気に入りの場所ですね😊

安心して眠れるみたいです😺🍀