大荷物です | 花好きな元OTOMEの日常のあれこれを綴ったブログ

花好きな元OTOMEの日常のあれこれを綴ったブログ

大阪の片隅でのお花のアレンジメントサークルでの様子や 日々のお気楽な出来事、普段の風景など。

久しぶりに
本町まで
生のお花を
仕入れに出かけました

電車に乗ってね地下鉄

お花を
持ち帰る荷造りを
していたら

すぐそばに
おられた
おばちゃん❕🎵
いえ、元OTOMEさんが
どうやって持ち帰るのか
等々話しかけて下さいました

何せ
普通の人では
考えられないくらいの
大荷物!!

わたしにとっては
極普通のことなんですけどねニヤリ

電車に乗って帰ります
って言うと
またまた驚いたようで
呆気にとられたみたい口笛

そんな時は
大きめのコロコロを
使ったほうが良いわよ
って助言していただきました照れ

なんやかんやと
大阪のおばちゃん同士
お年もあまり変わらないみたいで
話が合ったりして
つかの間の
楽しいおしゃべりタイムでしたわ爆笑

帰る際には
気をつけて帰りや〜
って言葉を掛けて下さいました

大阪の船場の街中で
こんな出会いが
あるなんて
ハートがほっこりラブラブキラキラ

彼女は
ご近所らしく
玄関先に植える
これまた大量の
ベゴニアのポット苗を
コロコロに載せておられましたニコニコ

大阪のおばちゃん
ばんざーい🎵