さむさむさむさむ… | 花好きな元OTOMEの日常のあれこれを綴ったブログ

花好きな元OTOMEの日常のあれこれを綴ったブログ

大阪の片隅でのお花のアレンジメントサークルでの様子や 日々のお気楽な出来事、普段の風景など。

寒中お見舞い申し上げます。

明日は大寒なんですね
一年で最も寒い時期
ホンマに❕❗

夕べの雪は
溶けましたけど
本格的な寒さですよね



天文学的には
1月21日午前0時27分が
大寒の瞬間とか⁉

冬至の時は
かぼちゃやら柚子が
スーパーでも並んでたけど
大寒は
何を食べるのかしらね

夕べの食事で
小麦粉を入れないお好み焼きを
焼いてみました
テレビでやってたんですけどね

この時期、
お安いキャベツをどっさりと
缶詰のコーンと卵を混ぜて
豚肉をのせて




不思議と
ちゃんとお好み焼きに
なってましたわびっくり

さて、大寒のメニュー
寒さに負けないで
温まるメニュー……………チュー

粕汁はどう❔🎵
やっぱりお鍋かな?

地域によっても
色々あるのかもしれないですね
何かおいしそうなメニュー
教えてくださいませ~ウインク