卓上花 | 花好きな元OTOMEの日常のあれこれを綴ったブログ

花好きな元OTOMEの日常のあれこれを綴ったブログ

大阪の片隅でのお花のアレンジメントサークルでの様子や 日々のお気楽な出来事、普段の風景など。

古希の祝宴の続きです

幹事さんの計らいで
テーブルにお花を飾りましょ、口笛と。

で、私の勝手な解釈で
メインゲストのお名前から
菊のお花を思い付いて




丸くかわうぃ~アレンジに
してみましたよ

幹事さん方の意向とは
たぶん違ってたと思いますが
スプレーマム(菊)も
こんな風にアレンジすると
テーブルを華やかに
彩ってくれましたガーベラ

メインゲストの菊枝さん
終戦直後の今の季節に生まれて
その存在はご両親にとっても
希望、平和、を象徴するような
大切な命の誕生であったと
勝手に思い巡らしつつ
一輪づつ挿しておりましたおねがい

平和で花を愛でることの
有り難さニコニコ
ずっと続きますように照れ