節分祭 | はなブログ

はなブログ

Super Junior(リョウク)と韓流ドラマ☆ノムチョア


ご縁ある神社の
節分祭に行ってきました
ちゃんと見るのは
初めてな私
結構なカルチャーショックでしたww


地元のこどもたちの太鼓←遠いけど
{9E4161B0-8682-4A9E-B16A-DE1E03E75514}


それを優しく見守り
お礼とお言葉が〜
←お孫さんを見るように優しい笑顔で
あったかい気持ちになりました黄色い花
黄色い花こどもは宝です
黄色い花一番前には小さいこどもたちがいます
絶対に押さないであげてくださいと…
{3740DA8E-2206-4978-8E58-6E7E388E5F60}


皆さん毎年いらしているのか
紙袋を手にしていますww
中にはコピー用紙の箱の方や
大きいカゴの方もいて
失礼ながら笑いも出ましたww


神社だから豆まき用の豆かと思ったら
豆以外にも
黄色い花落花生だったり←豆には違いない
黄色い花うまか棒や(他のものもあったはてなマーク)が
まかれていましたww
{29A91B62-734D-47B1-8C7A-14EF1C33F3F1}


まいてくれる豆を
手では取れなかったけど
落ちてすぐの豆を頂きましたww
最終的には33個も〜黄色い花黄色い花黄色い花
{976200B9-FC9A-4814-9E94-77626EF7142D}


振舞われていた甘酒
{3BD47DEC-7A7D-4141-9F9D-FE326E55D80D}


お餅←片側だけお醤油をつけて頂きました
{95F82287-9DC7-473E-AED7-B393C31F9A5D}


1時間半ぐらい居て
日も暮れてきましたが
皆さんいらっしゃいました
私の後ろには振舞所があり
そこにも行列が出来ていました

{02273D5A-80E9-4115-AEE3-119853083095}



ちょっと不思議なことがありましたひらめき電球
スルーしてくれても大丈夫ですww


始まる前は
私  左の狛犬の近くにいたんですよね


で、すぐ前に
おじいさんとお孫さんが
いらしたんですが…


なんと


おじいさん)
"始まったら(太鼓)ここに乗って観なさいよ
ずっと持ち上げていられないから"
←狛犬の台のこと

お孫さん)
"怒られない?"

おじいさん)
"大丈夫だよ"


私は心の中で
"神様このおじいさんが
狛犬のところに乗せなくていいように
助けてあげてください"


とお願いしてみたんです
←失礼かとは思ったけど…


そのすぐ後に
おじいさん)
"…肩車するかはてなマーク
でも最初だけ乗ってくれないと
肩車できないからね"


私はえーーーー目目目
本当にはてなマークはてなマークはてなマーク
おじいさんありがとうございます黄色い花黄色い花黄色い花
神様ありがとうございます黄色い花黄色い花黄色い花
って心の中で叫んでいましたww


たまたまかもしれないですけどね
←おじいさんが気づいたのかも
わからないけど


私には
神様がおじいさんにわかりやすく
伝えてくださったように思えて
ありがたかったです黄色い花黄色い花黄色い花


沢山の方がいらしていて
神社も喜んでいるようで
私も嬉しかったです黄色い花黄色い花黄色い花


楽しませていただきました
ありがとうございます黄色い花黄色い花黄色い花