宇宙人はいると思う?
居るんじゃないんすかね。
だって地球にこうして人間が居るくらいだから
各惑星に対応した生命体が居てもおかしくないんじゃないの、
というのがさっくりとしたわっちの考えである。
なので将来的に月だの火星だのに移住とか
やめときなよ、って思う。
先住生命体が居たら大迷惑でしょうよ。
こっちでUFOが出現しただのさらわれただの
そういう話以上に大迷惑な話だと思うんだが。
こっちで言うところのひと昔前の「植民地」的な感じになるんでしょ?
良くないと思うなぁ…
地球規模でさえ揉めてるのに
宇宙規模でまで揉めるの??
地球的考え方でいくとだいたい迫害されるのって
先住民の場合が多いからね。
先に住んでる人(生命体?)を追い出して、とか
絶対良くないよ…
だいたい他の惑星に目を向ける意味がわからん。
だって二ホンは少子高齢化でジタバタしてんだからさ。
もはや地球外生命体を養子にするとか
そういう方が現実に即しているんじゃないかって思っちゃう。
