宇宙人はいると思う?

あなたもスタンプをGETしよう

 

居るんじゃないんすかね。

だって地球にこうして人間が居るくらいだから

各惑星に対応した生命体が居てもおかしくないんじゃないの、

というのがさっくりとしたわっちの考えである。

 

なので将来的に月だの火星だのに移住とか

やめときなよ、って思う。

 

先住生命体が居たら大迷惑でしょうよ。

 

こっちでUFOが出現しただのさらわれただの

そういう話以上に大迷惑な話だと思うんだが。

 

こっちで言うところのひと昔前の「植民地」的な感じになるんでしょ?

 

良くないと思うなぁ…

 

地球規模でさえ揉めてるのに

宇宙規模でまで揉めるの??

 

地球的考え方でいくとだいたい迫害されるのって

先住民の場合が多いからね。

 

先に住んでる人(生命体?)を追い出して、とか

絶対良くないよ…

 

だいたい他の惑星に目を向ける意味がわからん。

だって二ホンは少子高齢化でジタバタしてんだからさ。

 

もはや地球外生命体を養子にするとか

そういう方が現実に即しているんじゃないかって思っちゃう。