ウインク、右と左どっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

 
 
右!

 

右・・しか出来ない・・・

 

その右の「ウインク」もあやしい感じやけど・・・

 

そもそも、「ウインク」って使う事ある?

 

ないなぁ~~~

 

 

今日は、友達夫婦と

 

なかなか予定があわず、や~~~っと

 

念願?の4人でのランチ♪

 

家族ぐるみで、仲良くしているんです。

 

話は・・・いろいろおねがい

 

子どもの話や、仕事の話。

 

子どもに対してに意見は、みんな様々。

 

お友達は高校1年生男の子、我が家は中学3年女の子。

 

スマホ&お金の使い方。

 

勉強の事、将来の事。

 

そして親がどこまで、助言?していくのか・・・とか。

 

自分達?の話も・・・

 

 

お友達の家族は、もう一人・・・小学生のお子さんがいるので

 

まだ、自由がきかない?事もあるけど

 

子どもが大きくなってくると、やっぱり

 

「時間」って出てきますよね~。

 

まぁ~「時間」なんていくらでも、作る意志があれば

 

作れるとは思いますけどね~

 

だから私は「時間」がなくって・・・って言葉は

 

あんまり好きじゃないなぁ~~

 

ただの言い訳かな~~って!

 

私はどんどん「時間」を作って行く~~!

 

って事で、どんどん「予定」入れて

 

「今」を楽しみま~~す!

 

・・・あれ?

 

これって・・・娘の言葉や~~ん

 

え?

 

もしかして、私が言ってる?爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

そうそう・・・

 

今日のランチ、お友達の旦那さんが

 

御馳走してくれました。

 

「払う払う」っと言う私達夫婦に

 

「じゃ~1000円だけもらいっます」って。

 

「御馳走様~~」っと言う私に、旦那は・・

 

「え~ほんま悪いわ~~。次、おごるわ」っと

 

申し訳なさそうに言ってました・・・

 

 

 

ここは、やっぱり気持ちよく

 

「御馳走様~~」

 

って言う方が、いいやん!って思うけどなぁ~~。

 

って事で、改めまして

 

「御馳走様~~。

 

またおねがいします」

 

 

また「時間」作って行きたいです