反抗期・・・まさに娘の年頃って反抗期(^▽^;)

 

15歳・・・・・

 

なんか中学3年になって、急に「大人?」いや・・・

 

反抗期やな~~って思う事、出てきたなぁ~~。

 

まぁ~まだまだ可愛いいいし

 

いろいろ話してくれてる方やとは思うんやけどね~~。

 

娘の事は信じてるんやけど、やっぱいろいろ心配で

 

口出ししちゃいますね~。

 

アカンんなぁ~~って思うんやけどね~。

 

「母」頑張らなアカンなぁ~~

 

 

つい先日の夜23時半頃?やったかなぁ~~。

 

ママ友からラインきて「○○いてる?」って。

 

ん?なんやこのライン。

 

隣にいた娘に、すぐ聞いてみると・・・

 

母に怒られて、勢いで出て行ってもうた・・・との事。

 

で・・・そのお友達のスマホ・・・電池切れ・・・・って。

 

え~~~

 

ヤバイやん!

 

時間も時間やし。

 

で・・・・・

 

私と娘も探しに行きました。

 

2時間ほど探したけど・・・見つからず・・・

 

ママ友も「ありがとう。もうこっちで探すね」っと。

 

で、警察にも届け出して・・・

 

そして・・・・4時頃お友達は警察に保護されました。

 

本当、良かった!

 

で、そのお友達からも「ありがとう」って。

 

迷惑かけてゴメン!って。

 

とりあえず「良かった」って事と

 

今、あなたたちは思春期で親の事が、うっとうしい!って事

 

多いいやろうけど、夜遅くに出て行く!のはやめてな。って!

 

今度は、私の家においで!って。

 

これは娘にも言いました。

 

そのお友達も、寒くって怖くって・・・

 

でも、自分から出て行ったから、帰りにくいもんね!

 

警察に保護されて良かったと思う。

 

自分が中学生の頃・・・・

 

今の娘より「遊んでた」なぁ~~って。

 

でも、親の事うっとうし~~って思った事ない・・・かなぁ~~

 

たぶん。

 

忘れてるだけ?(´∀`)

 

反抗期?って、親の事うっとうし~~って思う事?

 

それとも、親の言う事聞かず?遊び回ったり…する事?

 

なんやろう???