いや~。

ビックリ。


前記事から、約1月経ってました。

なんや、かんやと行事がありました。

娘は、10月は運動会に修学旅行。
そして、学校の祭に、お友達が英語教室に
行ってて、そこで開催される
ハロゥインパーティ。

姪っ子は、いつもの検診に加え
予防接種。
そして、
遅くなったけど
お宮参りも無事にすみました。

父も2回目の月命日が終わりました。
早いね。




ハロウィン、日本に根付いたと思う? ブログネタ:ハロウィン、日本に根付いたと思う? 参加中




ハロゥイン根付いてるかって?
根付いてるでしょ。

この、2.3年とくに感じる。

我が家も、ここ最近ハロゥインパーティを

開催中です。(笑)


下準備も、頑張る娘。

↓下地がクッキー
その上にチョコ&マシュマロ

{FECA03A7-D615-4CB0-B914-A687759D3BED:01}

↓クッキーに蜘蛛の巣模様。

本当は、赤と紫のペンが
欲しかったけど、見当たらず
パステルカラー。
可愛い感じに仕上がった。

{FCEEBDEF-BC39-4D95-94C7-951AE56EAD00:01}

↓こちら、チョコパイ、きのこの山

マーブルチョコで、作りました。

{817A5AEB-A6F8-4209-9A53-4092BF893886:01}

{44C199BB-8F22-44B5-8EDB-17FE08A6F52D:01}

↑今日、学校から帰ってラッピングするそうです!


今年は市販のお菓子を使っての
手作りで、簡単にすませませたけど
全ての準備には、かなり時間を
費やしてました。




IMG_3711.png

↑ちょっと見づらいけど、見開きの招待状も厚紙で作ってました。



そして、私は、ずいぶん前にUPしましたが

ママ友がしてるケーキ教室へ月に一回行ってて

昨日、作ってきました。


↓かぼちゃのクッキー



IMG_3699.jpg
↓ココアのクッキー


IMG_3702.jpg


ラッピングも可愛く!

お友達にプレゼントしよう~~~!!!


IMG_3703.jpg

IMG_3704.jpg



あ~。

↓そうそう、娘はこんな物も買ってました。

青汁にするか・・・

何か他に「飲みにくい物」を用意しなくては・・・・



IMG_3697.jpg


では、皆さんも、楽しい週末を!!!