早いね~


もう2月です~~~


2月の予定は・・・


節分・バレンタイン


参観~~


次の役員決め~~


旦那の厄払い~???


ってなかんじかな~


みなさん、どんな感じ?


私は普段から


「忙しくて~~出来ない」ってのが


あまり好きではない言葉でした


「時間は作るもの」って思って・・・



で、今日はたまたま発見した記事?を・・・


見た人もいるだろうけど・・・






口に出していうことで
忙しさを加速させ
ストレスとなります

また忙しいは
心を亡くすと書きますね

「充実している」
という言葉に言い換えると
なんだか楽しくなってきませんか?

逆を返せば
時間を持て余すほど
寂しい時間の消費方法は
ありません

イロイロなことに
携われるあなたは
幸せです

かの有名な
ナポレオン・ヒル著
「思考は現実化する」
とのタイトルどうり
自分が思っていることは
声に出すことでより
現実になっていきます
一方で湧いてきた感情を
抑圧するのは厳禁!

どうしても我慢できないときは
無意識につぶやくのではなく
大声の出せる場所に行って
思いのたけを
ぶちまけましょう

溜まっていた感情を出して
スッキリすると
自然と言葉もポジティブになりますよ









・・・って。


なるほど~~~


って言う事で私は毎日、充実した日を


送っていま~~す



汚い言葉を発すると


心も汚くなるそうです


これは娘が担任に


教えられたそうです


大人である自分がもっと


綺麗な野菜い言葉を


たくさん発するように


努力がいるなぁ~っと


思いました








^^花^^のブログ-DVC00785.JPG



全然記事とは関係ないけど


たまたま昨日、発見。


なんだか、懐かしく?思いました


まだあるんですね~~



みなさんも「充実した毎日」を


過ごしてくださいね~~~


ペタしてね