私、貯金が貯まらないことが
いつも罪悪感あったの


急にお金必要になった時に
なんでないのって怒られるかな


仕事辞めたくても貯金ないとしんどいよな


親も貯金ないから私も奨学金で大学行ったしな


貯金したいのにやりたい事多くて貯まらないな


こんな感じ


1番ビビってるのは怒られるかなってこと


でも最近気づいてん


貯金なくて周りに迷惑かけたこと、
なくね?



あ、結婚する時、結婚式の費用
ほぼ旦那氏が出してくれたや笑



でもそれ以外はなんとかなってるなー


一軒家への引っ越しした時も
それで家具買った時も
固定資産税の支払いも
時々行く旅行の支払いも
なんとかなってるやん?
たぶん貯めては出して貯めては出してで
なんとかなってる笑


とりあえず罪悪感はいらないね!




でも安心感は欲しかったり笑

あと
「お金?あるで!出すで!」
って言いたい笑


ホンマなんも気にせずお金使いたい

毎月旅行とか行きたいなー



ま、とりあえずお金に関しては
そこまでビビらなくていいんだよなー

貯金ないのも旦那氏にバレたんやし

そしてそれでも怒らなかった旦那氏優しーい



結局怒られてないのよ、誰にも

自分1人がビビってるんやって

なんとかなるんやって、ホンマ
こうゆう時に過去を使おう



もうお金の罪悪感さん、さよならー!




最近散歩する時に綺麗なお花を色んな場所で見つけて幸せ



kukka