先日異動の発表がありました

公務員って何でこんなに遅いのやら……


私はどうなるかホンマにわからんかったけど
結局異動はなしで、次で6年目

5年いる中で年々職場の環境が
よくなってるんよねぇ

特に人関係


具体的に言うと、この人苦手だなぁ…と
思ってた人が異動してくれるのだ

異動だったり退職だったり育休だったり

とにかく私の前からいなくなる事が
毎年起こっている
面白いぐらいに


あ、今の部署の1つ前もそうだったなぁ


これはなんなんだろうか笑

とりあえず情報空間ありがと



係長も、より喋りやすい人に
R5年度で変わったし
課長ももう1人の係長も長いから
私の事わかってくれてるし
新しく来る子もいい子そうやし

快適そうだ( ˊᵕˋ* )


ずっと同じところにいるのは
良くないのかなとエゴが言ってくるけど
快適さはありがたく享受していこうぜ


快適だからこそ
仕事も進みやすくなって
残業も減って
新しい道への準備も
やりやすくなるかもしれんしね


やるからにはこの1年楽しんでやっていこう!

どうやったら楽しくなるかな?
どうやったら快適かな?
をもっと追求してこ


そんな嬉しかった事報告でした笑


kukka