この記事の続きっぽいお話しです


下痢止めと食欲増進剤を処方してもらって
とにかく病院から帰ってから
ピーピーさんうんちは見かけなかったものの

やっぱりご飯を食べる量は少ない...
と、いうことで
食欲増進剤のシロップを飲ませることにビックリマーク

で、上の記事の追記に書いた通り
何とか飲ませることができ、
一時的に食欲が増しましたが、、、

翌日は、また食欲なく
エサが残ってるーえーん

部屋んぽ姿はめちゃくちゃ元気なのに
どうしてはてなマークって感じに食欲だけ無い。

から、
今日もあげなきゃだね、シロップお薬。
ゆいも我々も...辛いなぁショボーン汗

彼にとって、ゆいちゃんは飼うのが
3匹目のうさぎ。、、、だけれど、

今までのうさぎで1番強情だ、とガーン

大体今までの子はタオルに包まれて
捕まった時点で嫌だけどビビって
萎縮というかカチコチ固まって
観念してお薬を飲んだそう。

しかし、ゆいちゃんは
いくらタオルで包んで確保ビックリマークってしても
隙あらばタオルの隙間からピュッDASH!
飛び出して、めちゃくちゃ逃げるあせる

観念する気ゼロチュー汗

だから、嫌だけど、ゆいちゃんのために
また捕まえて、、、を繰り返す。

1cc飲ませなきゃなんですけど
そこまで時間かけて頑張って
やっと0.5cc飲ませるので精一杯。

いやぁ、情け無いっすショボーン

ただ強情ゆいちゃんなので
今までのうさぎさんはビビって
隅っこに丸まってガタガタブルブル
でしたが、、、

ゆいちゃんは、お薬飲んだ後は
決まってこのスタイルキラキラ
まったく、嫌になっちゃうチュー
疲れたでしゅよむかっもう〜DASH!((だら〜ん

これだけダラダラになれちゃう
精神の持ち主だから、見ていて
次もまた頑張ってお薬あげなきゃな
って気持ちになれます。

せめて好きなものくらい
以前のように奪い取るように
ガシガシ食べるゆいちゃんに
戻してみせるビックリマーク


ご閲覧ありがとうございましたニコニコ

〜追記〜
お薬は下痢止めと食欲増進剤
両方混ぜてあげてるとのこと。
彼からちゃんと聞かずに
私の思い込みで書いちゃった点
失礼致しましたm(_ _)m