【再】産まれました! | 女の子★取扱説明書@いまは、ばりばり!?のお母さん

女の子★取扱説明書@いまは、ばりばり!?のお母さん

女の子のきもちをタップリこめました。
楽しこと一杯アラサーちっちの日常です。
とうとう!結婚し、妊娠しました!
もうすぐ、ママになります!
ロマンチックな?女心は遠い昔、、、
毎日の節約的?生活や工作のことなどをUpしています。

先々週のとある日
16:31男の子(2916g)を出産しました★


陣痛促進剤で、
微弱?!陣痛で数日間・・・
ほんとうに、毎日、毎日・・・
死ぬかと思った。
しかも、1週間は産むまで?かかるかも!?と
言われて、死のロードでした・・・
薬で陣痛をおこしているので
朝から晩まで、寝るのも陣痛までの
少しの時間・・・と、いうことで
大分・・・くるしみましたが、
本陣痛がついたら!

回旋異常になりかけるも、
あぐら姿勢やら、スクワットでも!
なんでもやりました!!

助産師さんも、こんな人初めて!と、
びっくりされましたが。。。もう、一刻も早く!!
産みたい気持ちが優先し、なんでも!こいの
持ち前の精神でのりきり、
分娩時間は、めちゃ短かった・・・笑
赤ちゃんと私の容態が悪くなりかけて・・・
最後には帝王切開になりそうになったのですが、
先生がぎりぎりまで、諦めないでいて下さって、
無事にうめました!

ちょうど日勤の時間だったので、
入院中の主治医の先生、
一番うまがあった助産師さんに取り上げて頂いて!
安心して、産めました!

泣いたり、笑ったり・・・色々ありましたが
これぞ!私の出産と思えるようなオリジナリティ
あふれる出産になりました!と、いうことで、
病院では、あらゆる面で!?有名人になりました・・・


母子手帳に助産師さんにコメントまで
つけてもらったり!!

今は、おなかの中に赤ちゃんがいない事が
少し寂しく思いますが、退院後、三人で、
新しい生活をスタートしました。

分娩室からも、すたすた歩いて病室に帰ったり、
病院でもはしゃぎまわっていましたが、それでも、
私なりにゆっくりを心がけ、退院後は、
主人に家事分担してもらえるところは、お願いして、
生活しています。

子煩悩で、里帰りしなかった私を理解してくれて、
一緒に子育てをしてくれる、そんな主人に出会えて
子供を授かった幸せを感じています。

名前も決まりました!もちろん!
虎の文字を入れました。

主人がこよなく愛する「阪神タイガース」

『勝っても負けても!
タイガース』


その言葉通り、どんなに勝っても、負けても、
いつも阪神タイガースを主人はずっと、
ずっと・・・応援するように、
私たちも、子供のことを、どんなときも抱きしめて、
応援していきたいと思います。

と、思ってたのに、ここ数日のギャん泣きで、
私はへとへと・・・

名づけの気持ちを思い出して、
やっぱり、この文字を入れててよかった・・・

ほんま、何をしても泣きやまないと天使が
悪魔に見えてきてました・・・笑

入院中も人より、努力する姿。
人より、まじめに捉える姿・・・
そんな私を見透かされていて・・・

すごく心配されて
マタニティ欝になることは
絶対間違えない!!!と、
烙印を押されました・・・
涙・・・

でも、ほかの人が私を想像するよりも、
私の中では、私なりの根をつめない
適度育児でやっています!

これから、どんどん大変だろうけど、
三人で、なんとかがんばれそうです!

妊娠中。入院前、いっぱい、いっぱい
ここで励ましてもらったこと。

出産時に、数十人の優秀なスタッフに囲まれ、
守ってもらった赤ちゃんと私の命・・・
本当に大切にして行かなきゃいけないと
強く思えた出産!!

あんなに、ながい本陣痛までの道のりだったから、
そう思えたのか分からないけど、
聞いていたように・・・
すでに、また赤ちゃんが欲しいと思えるから
本当不思議です。

今は、妊娠中のことを幸せだったと懐かしむけど、
きっと、今この時間も、もう少ししたら、
あの頃は・・・と思うんだろうな・・・
大切に楽しまなきゃ!!

先日、携帯のメールで更新したら、
文字化けになっちゃったので、
改めて!!!

いっぱい、いっぱい書きたいことはあるし、
今までの妊娠中の努力を色々?
レポートして、病院で勉強に使わせて欲しいとも
言ってもらってはいますが、
今はなかなか時間がありません!!

また、いつか、近いうちに復活します!!

いつもありがとう!!!

thank you for everything.
thank you for all your kindness.

spesial thanks T.M❤