こんにちはニコ


昨年 我が家のじじ😺が逝ってしまい

なんとも言えない喪失感の中

ライフワークバランスが難しくて

とにかく寝る

ことを志し毎日を過ごしています


それはさておき


先日家族で熱海に行きました

まずは ✨MOA美術館✨


↓娘が撮った私と夫

 

スマホを見る初老夫婦の図


写真の通り 眺めが良い✨

そして 展示物の表装が素敵💓

見たことない様な表装をされてます


全て写真撮影OKですよ 私は全然撮らなかったから写真がなくてごめんなさい

これは大好きな白椿


展示室のガラスが特殊らしく

全くガラスを感じません 不思議



仏像コーナーに展示されていた聖徳太子像は何がが入っていて怖かったです


ズラッと仏像が並ぶ中

その像だけが異様な気を発しているのが分かりました

正面から見ちゃ駄目🙅


ピアノ曲が流れる円形ホール

天井が大きな万華鏡です

綺麗だから見飽きません


外に茶店や和食店があって

蕎麦がすご〜く美味しかったほっこり

次は絶対大盛り食べる

HPよりお借りしました


ホント くつろげる美術館でした

しばしの休息ありがたし🙏


また行きたーい

大盛り蕎麦も食べたいし!


翌日は来宮神社へ

あそこで魂が震えたのは大楠じゃなかったうーん

機会があったら✏️しますね


そうそう


妹の婚家の寺では

日蓮宗荒行の満行日翌日である

建国記念日に節分祭を行なっており

今年は久しぶりにお手伝いにいきます


荒行で拝み込まれた鬼子母神さんを

ご紹介できるといいけど

大国さんもね


白椿