エージェント曰く
「諦めない、粘り勝ちですね。素晴らしい転職成功事例です」と、…

私は、これでダメなら仕方ないなー、年俸は大幅に下がるけど福祉関係の仕事をすると、肚を括ってました。

この転職活動をする中で業界内の不文律と言うか…越えることが出来ない壁の存在を実感しました。

履歴書や職務履歴書を読み、エージェントと面談する中で殆どの方は「この人は売れる」と思うようです。

でも、実際には面接も上手く進まず、難しい…

それはやはり

見えない壁、決して明文化されない物があって、それに乗らない限りは決して次のステップには進める事が出来ませんでした。

この転職活動では、その壁に何十回も跳ね返されました
^ ^;
内定もらった会社はその壁がなかった‼️
経験と実力をしっかりと観てくれる社風だったので、転職の面接で初めて自分自身と他候補者と同じ土俵で勝負できたと思います。

結果、多くの皆さんのご支援のお陰で、無事内定を頂くことが出来ました。

このような社風故に、評価も厳しいけどちゃんと仕事をする社員には報いる会社と聞いています。

社会人生活、最後の会社勤めとなります。しっかりと利益を生み出す仕事をしたいと思います。