登校中、ハルに噛まれる。

今日は、ハルに無理させたなぁと思っています。

登校中に、ハルに噛まれましたニヤニヤ

少し痛みに耐えながら、怒ることはせず、ハル自身がそれほどにも大変なんだなーと、受け止めました


これに反応しても良いことないですしねニヤニヤ

登校班のメンバーも、良くも悪くもハルのことが分かってきたようで、動ぜずにいてくれるのでありがたいニヤニヤ




家を出る前、珍しく「学校行きたくな〜い」と言っていて、おそらく1週間の疲れがでた、少し寝不足でダルイんだろうなと思っていました。


ダルそうでフラついるところを、なんとか奮い立たせ炎、やる気スイッチを入れボクシング、登校班の集合場所まで一緒に行きましたランニング


地域性なのか、付き添い登校してる保護者もチラホラいて、付き添い登校している私も目立ちませんし、校長先生・教頭先生・警察官・見守り隊も通学路にいてくれるので、とても良い学校だなぁと思っていますうずまき



いつもなら手を繋ぎながら途中まで付き添うだけなのですが、今日は、ハルがずっとしがみついていて離れませんでした真顔


こら!ちゃんとしなさい!」と口では言いましたが、必死にしがみついていて、私がいないと不安なんだなぁと感じました。

そして噛まれるキメてる


まあいーやーと、学校まで送りましたランニング

ノーメイクにマスクですけどなにかキメてる


家に残してきたパパとヒロに、車で学校まで来てもらって、パパを駅まで送って、パパはギリギリ出社できたようですスーツ


今日は、無理させずに送ってあげれば良かったなぁと反省しました電球見極めが難しいですちょっと不満




先生からの電話

昨日、担任の先生から電話がありました📞


学活の授業前に、ハルが「この授業は、しんどそうだから職員室に行ってもいい?」と聞いてきたそうです。

先生は「参加してダメだったらにしない?」と提案したら、ハルも「そうしてみる!」と言い、結果的には、その授業が全部受けられたとのことでした。


学校での生活は楽しそうに送れていて、家で疲れてないか、荒れてないかの聞き取りでした。



なんか問題を起こしたのでは?と身構えていたので安心しましたおやすみ


毎日ハルには、しんどい授業がなかったか聞くようにしていますが、いまのところ、毎日「大丈夫!」と言っていますニコニコ



昨日は、運動会のあとにやる行事?の内容を提案する人を決めていた?そうですが、クラスの全員が、ハルを推したそうですw


ぼく緊張しちゃったんだけどさー、仕方ないからさー」と言っていましたw


自閉っ子なので空気や言葉の裏が読めなかったり、クラスメイトとうまく話したりはできないハルですが、元気で明るく優しいのは伝わっているのか?(親バカフィルターですみません)


本当は緊張しいなのにADHDで破天荒に見えてしまうし、声が大きくて目立つからなのか?


うまく先生がキャラを立ててくれている気がしますニコニコなんだかんだで、嬉しそうでしたうずまき