ラブレターを持って帰ってきた!

ある日「学童楽しかった!」と帰ってきました。

それはもうハイテンションで、聞いてみると、女の子にお手紙を書いたら返してくれたとのこと。


それを家で見てみると

『ハルくん、だいすき』の文字がひらめきひらめきひらめきw


男の子は単純だと言いますが、ありがとう、その女の子たちお願いお願いお願いお願い



ハルを迎えに行ったあと、ヒロを迎えに園に行きましたが、年中と年長の担任の先生がいて、どちらにもハグしてもらうハルラブラブ


やっぱり恵まれているなぁと思います


そこでも「友達できた!」と報告してましたが、ほんと単純でありがたいw




服薬はいらない?

授業は、いちばん前の席で受けているようです。

他にも、いろいろな子がいて、担任の先生がジグソーパズルのように環境調整(席替え)してくれているようです。


服薬が必要なのか聞いてみました。



・行事も、みんなと一緒にできている。

いつも「頑張ってますよー!」って言ってくださる担任の先生です。

・授業中や給食で、関係ないことを話してしまうこともあるが、先生が視覚的に指でダメなどサインを出すと、やめることができている。

・ハルの発言で、繊細な子や気になっちゃう子はいるけれど、気にしない子も多数いる。

・ハルがクレヨンを落としてしまったときに、周りの子が率先して拾ってくれていた。



担任の先生が「私が慣れてくれば、もっとサインを出すのが上手くなると思います」と言ってくれていて花泣くうさぎ花、恵まれているなぁと思います。


気になるのは、ハルの発言を気にしてしまう子がいることハルが疲れMAXで帰ってくること、ハルに聞いたときに「算数の授業で、動きたくなりすぎて大変だった」と困難さを言い出していることです。「大変さは10までだったら、どのくらい?」と聞いたら「10!」とのこと。




環境調整してもダメなら服薬という流れだと思う」と私が担任の先生に言うと「まだまだ環境調整できると思います」と返答が花泣くうさぎ花

良い担任の先生に恵まれたなと思います。


そろそろ服薬について、主治医に相談しようかと思っていましたが、まだ行けそうな感じです!




すごいです!

通級の時間に、私が遅れてしまいました笑い泣き

時間割を見ていたハズなのに、次の時間に行ってしまい、ハルが教室に戻ったときに着きました滝汗




担任の先生が「今帰ってきましたよ、楽しかった!って言ってましたよ!」とのこと。


その後、通級の先生(コーディネーターさん)に会ったら「ハルくん、すごいです!自己紹介もできるし、ブロックやっていたんですが、時間になったら本人から『もうそろそろ時間だから片付けるね!』って」と言ってくれて、


やっぱり褒められるって嬉しいですよね乙女のトキメキ


この先生も褒め上手で、会うといつもホッとしますニコニコ