タイトル通りですが、
息子二人の自宅療養があけて、
園の夏祭りに家族で参加して数日。


またハルの熱が出ました。
かかりつけに受診したら
インフルエンザA型と判明バイキンくん


『また仕事を休まないとなのか…。職場に言うのヤダなぁ』と悠長に思っていたら、その2日後に、ヒロと私も発熱。インフルエンザA型もらいました。

つらい、
つらすぎる!


ラインを返す気力もない。
ずっと寝ていたい。
お腹も空かない。
ずっとずっとずっと寝ていたい。
しかし、ヒロが寝付けないので私に乗ってくる。
私は寝たいので、お腹にヒロを乗せてトントンしながら、やっと寝る。


しかし今度は、腰の激痛に襲われる。
関節痛というより、腰痛!
痛みは、これから出産する妊婦のようでした。
痛すぎる!


ヒロは私のお腹に必死に乗ってくる。
ヒロが寝るまで待って、腰を解放するも、痛すぎて寝れない笑い泣き
歩いている方がラクだけど、休みたい、寝たい。


ヒロは、かかりつけで、タミフルをもらってきて飲ませることができましたが、自分の受診は行けず。

家にあったカロナールを痛み止めで服用。
少しだけラクになって、死んだように寝る。



夫は、仕事を中抜けしてくれたけれど、それでも辛すぎて、、、滝汗滝汗滝汗滝汗

翌日、やっと受診できて、
リレンザを服用できました。


しかし、すぐに良くなる感じではなく、余韻でずっと、つらかった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


職場には、インフルエンザになったら○日休む、みたいなルールがなく、熱が下がったら行かなきゃ!と思っていたけれど、言い出せず。
(子どもたちの付き添い入院で半月は休んでましたから泣くうさぎ


そしたら係長が「来なくていいよ!」と言ってくれて、神様だと思いましたキラキラキラキラキラキラキラキラ




インフルエンザから5日経って、やっと戻って来ましたが、付き添い入院もベッドの上にいたので体力が落ちたし、今回のインフルエンザもあって、寝ても寝ても眠い泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



改めて、健康って大事だなと思いました。



ハルには、改めて、手足をかじるをやめさせようと心に決めました。
(まだ不安だったり、感覚刺激で、手足かじってます真顔


もうウイルス感染は、こりごり。