ご無沙汰しています!
やっと二人育児に慣れてきましたラブ

そして、
大変だった理由が判明しましたグラサン



 新生児なのに、寝ない!


新生児は寝るもの、と思っていましたが、ヒロは、週に1度、夜中に覚醒し泣き出し、ハッハッハッハッと辛そうに呼吸したまま、朝まで寝ませんでしたチーン

ずっと抱っこしてないとならなくて、ほんとノイローゼになりそうにゲロー


そして、二人育児。
たいてい夕方になると泣きが激しくなり、ハルも帰ってくるので、それはもうカオス状態に台風


ヒロの機嫌が良いときがなく、もしかして睡眠障害?発達障害?と疑ってました雷



    
【ヒロの症状】

・うなる
・下痢っぽい
・オナラが頻発、激しい
・ゲップが頻発、激しい
・呼吸数が多い
(常にハッハッハッハッと呼吸している)
・少し授乳すると寝てしまう
(30分〜1時間おきの頻回授乳)
・お腹のグルグル音が常に聞こえる
(腸内ガスがたまってそうな、消化不良のような音)
・うんちが暴発する
(ガスとともに出る音が聞こえる)
・機嫌が悪い
・横にすると泣く
・夜通し寝ない(病的)
・吐き戻しが多い



2週間検診

それでも、2週間検診では、標準より体重が増えていましたうずまき(完母:毎日46㌘ずつ)


症状について聞くと、助産師さんから「お腹にガスがたまってて苦しくて泣いているのかも。ガスがたまってるから、おっぱいを飲むスペースがなくて、少ししか飲めないから、すぐ起きちゃうのかも」と綿棒浣腸を勧められました。



家でやってみると、スッキリ寝てくれることが増え、1ヶ月検診の頃には、だいぶ症状が落ち着いていました。


先生に「綿棒浣腸を毎日2回している」と言うと「それはやりすぎかも」と言われ、症状も落ち着いたこともあり、やらなくなりました。




 胆汁を吐く


しかし、生後47日目。

ついに?大量の吐き戻しとともに、1cm×1cmくらいの胆汁(緑色の液)を吐きましたゲロー



ハルが川崎病に2回もなり、発達障害もあるので、ヒロも大きな病気なんじゃないかと疑って、#8000に電話しました。



ずっと下痢っぽくて、吐き戻しも多くて、ほんの少しなんですが、胆汁みたいな緑の液体を吐いたんです」と言うと、


救急車を呼んでください」と滝汗



え?と思い聞き直したのですが、やっぱり返ってくることは同じ。



人生ではじめて119番を押しました真顔

てんぱるてんぱる。

住所が正しく言えませんでした笑い泣き




つづくトラック車DASH!



(結果的には、救急搬送されていませんし、今は、超ごきげんヒロくんですチョキ